ピリカらーめん

久しぶりにギンギンの太陽を拝んだので、無性に辛いモノが食べたくなりました。
・・・・・で、最近、ハマっている「面館」さんに突撃!

最近は「味噌っピ」ばかり食べていたので、久しぶりに「ピリカ」を注文。
辛さの度合は、可愛く+1辛・・・・・ 無料で+5辛までレベルUPできますが、+2辛でヒィヒィ言ってしまう自分の舌では+5の辛さは想像ができません。 この手の辛いラーメンは好きな部類ですが、やはり味が解らんとねぇ・・・。 辛すぎて麺がすすれないのはシャレになりませんから。

ピリカ

「ピリカ」って名称は「ピリっと辛い」の略だと思いますが、そんな生易しい表現が合うラーメンではありません。 ハッキリ言って+1のレベルが凄すぎ・・・。 w( ▼o▼ )w オオォォ
以前、+10辛を食べている方にお話を聞きましたが、空前絶後の辛さなので、休みの日でないと食べれないそうです。 後々がたいへんなんでしょうねぇ・・・・。
辛さも度が過ぎると凶器になるようです。 やはり自分に合った辛さが一番ですね。

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2