配合エサ

世には色々な配合剤がありますが、ほぼ例外なくオキアミ類と混ぜて使います。
マキエの纏まりを良くするために使うってのが大方の理由でしょうが、それを選ぶ際の選定基準は意外に曖昧・・・。 きちんと理由を説明して、だからこれを使うんだ! と答えられる人は少ないように思います。

isa_IMGP2404.jpg

かく言う私もクロ釣りの場合、混ぜるならば「V9特用」の一本槍。 狙うタナや季節で適宜、変えるべきでしょうが、値段と使い易さで決めつけて使っています。
食わせるエサがオキアミだから、混ぜたがイイのか悪いのか・・・・・。 人に流されずに自分流を通すのってのはナカナカ難儀ですね。

にほんブログ村 釣りブログへ

V9徳用

こんにちは。
私もこれ使ってます。
配合粉は、飛ばしやすいから使用してるだけです。
たまに他のも使うんですが、やはりこれに戻ります。
理由ですか?
「赤がきれいだから」(笑)
それと、
「残しても、次の日、そんなに臭くないから」(爆)

ヌカが多く入ったものは、色が悪く、次の日は腐ったにおいがしますよね(^^;

>楽竿作者さん

楽竿作者さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

楽竿作者さんもV9の使い手ですか・・・。
私の知人もたいていV9を使っています。
やはり纏まりが理由のようです。

ヌカ系は量が増えますが纏まりは悪いですね。
腐りやすいのも何となく想像できます。
単体では使い難いでしょうね・・・。

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2