高島「タカミ」のクロとイサキ

最近、とかく出番の多い「アテンダーⅡ」と「タモ」を持ち、予めバッカンを置いた猫の額ほどの足場に向かってソロリ・ソロリと「タカミ」の急斜面を下りて行きます。 足を滑らそうものなら引っかかる障害物がないので一気にドボン! 高飛込み並の華麗な技も不可能ではありません・・・。(笑)

ate_IMGP2406.jpg

IMGP2408.jpg

足場が高いのに加えて、西からの風が煩わしかったので選んだ仕掛けの重さは0.9g・・・。 
釣り座の正面に見えるザワザワした潮のヨレにポンポンとマキエを打ち、仕掛けを放り込みます。 道糸を海面に置き直しハリハリの状態で仕掛けを潮に乗せていると、やがて仕掛けの全荷重を受けたウキはユラユラと潜航を開始。 その良い感じの馴染み具合を見守っていると、ウキは光の屈折による妖しいゆらめきを披露しながら速度を速めて海中へと消えていきました。

IMGP29.jpg

ひとしきりクチブトと遊んだ後はウキ下を竿1本半程度に下げてイサキの探索・・・。
徐々に小型化するクチブト群に苛まれ、ナカナカ結果に結びつきませんでしたが、納竿ギリギリで食ってきてくれました。

isa_IMGP2404.jpg

40超のババイサキ! w( ▼o▼ )w オオォォ
狙ったタナで狙ったウオを釣る!! 久しぶりに良い釣りができました。  V(`∇´)V  

にほんブログ村 釣りブログへ

お~~~~っ!
やはり釣りブログ!
魚の画像があって画になりますね。
デンジャラス・ロック・フッシュでしょうか。
もうこげな磯には立ちきらんです(^^ゞ

こんにちは。
私は危なそうな場所のために、いつもピトン数本とロープを2本、磯バッグに入れてますが、さすがにこの写真の場所は無理ですわ(^^;
ちびりそうです。
イサキ、いいですね~
この季節、メジナよりイサキを釣りたい!
今年はまだ釣れてません(T_T)

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

一応、釣りブログですが、魚の画像は久々です。
釣りに行けてない証拠ですね。

この磯、立ち位置はそれほど悪くないのですが、上下の移動がキツく翌日は太腿がパンパン・・・。
久々に強烈な筋肉痛に苛まれました。(笑)

>楽竿作者さん

楽竿作者さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

画像では強烈に見えますが、それほどでもないんですよ。(笑)
ただ、上下の移動がキツクてヤレません。

イサキ、こちらでは本番に入りました。
すぐに小型化するので、型が良いうちが狙い目ですね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2