フカセにおける「タカミ」の足場

カゴ釣りの場合は一段上の平らな場所から釣るのですが・・・・・。
フカセは「丸印」の急斜面で頑張ります。 

takami_CIMG0734.jpg

上から見るとこんな感じ・・・・・。

IMGP2408.jpg

タモ入れの際には十分、ご注意を・・・。  w( ▼o▼ )w コワーーーーー!

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんわ。
お久しぶりです。
高島の釣行楽しみにしてました。
タカミは上がったこと無いですが、イワグチに釣行の際にタカミから、ガンガンにカゴ振られて、フカセで流せなかったイメージが強いですね。
カゴは遠洋漁業してほしいですね。

インクブルーの海の色!
よさげですね~~

てか、今からの時期…
高飛び込みにもよさげな場所ですね……(^^ゞ

爆釣されたんですか~?
小出しで引っ張りますね~… … (^^ゞ

>☆みち☆さん

☆みち☆さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

今回はイワグチの方が我がウキの目の前にカゴをドボン!
釣れてるポイントを狙いたいのは解りますが、チョイと参りました。
隣接する場合、お互いの釣方を考えて釣りたいものですね。

>いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

この後、赤潮が襲来! エライ色になりました・・・。(汗)

今回はクロにババイサキとよく釣れました。
釣行記は足場のおかげで写真が少なく、描きにくいと思っているところです。
今回は省略しようかな・・・。m(__)m

足場?

こんにちは。
・・・これ、足場ですか?
鳥が止まるような、ただの切れ目にしか見えませんが(笑)
荷物は上に置くんでしょうか。
ハーネスでも着けて、上から吊り下げて体を支えるのかな・・・
とても釣りする場所に見えないのは、私の根性が足りないせい?(^^;

>楽竿作者さん

楽竿作者さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

実は猫の額ほどの足場があるんです。(笑)
立ち眩み一発でドボン必至! かなりデンジャラスな足場です。
しかし、両潮釣る事ができ、海面観察も最高!
危険ではありますが、達者な方は立ちたがる足場です。

自殺行為の場所と思えますが・・・
逃げ場のない場所での釣りは命がけですね。

無事に帰れる釣りが一番だと思うおっさんです。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2