鮎の解禁日

今日は太田川、アユの解禁日! ・・・ですが行けてません。  (´Д`;)/ヽァ・・・
所要の終わった午後からは川を見て回ったのですが・・・ナント釣り客の少ない事。
以前はテントを張り火を焚いて、夜通しドンチャン騒ぎをしていたモノですが、今はその跡すら見られません・・・。 かく言う私もここ数年は他県の河川へ出張釣行! ですので、どうのこうのと言う資格はありませんが、昔を知る者にとってはなんとも寂しい現実です。 
何とか復活せんもんですかねぇ・・・・・。

競争?

さて、画像は週末、高島リベンジ釣行の際に撮った恵翔丸と益田丸・・・・・。
磯の争奪を賭けて激しいデッドヒートを繰り広げているように見えますが、実はトロトロ運転。  便乗値上げのおかげで、船の燃料代もバカになりませんからスロットルはサゲサゲです。(笑)

この日、我が「島義丸」の1番手は「コダン」へと行きました。 次順が「ラクダ」、そして、3番手の私たちは希望していた「タカミ」へ上礁・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ 
K君がジャンケンに勝ってくれたおかげで乗れた「タカミ」ですが、先週の出来事がウソのような良い釣りができました。  しつこい呪いは解けたようです・・・・。 V(`∇´)V      

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2