山陰高島に釣行!

先週末は今年初となる「山陰高島」に釣行しました・・・。
午前5時・・・朝便での出港となったのですが、現地は生憎のシケ模様でフカセ釣りのできるポイントはナッシング・・・。  そして、高島を一周して船長の言い放った一言が・・・・  「帰ろう!」  
これには一同、おったまげましたが、午後便が出るので、午後からにしようという意味でした。
船釣りの客が無く、午後便の人数が揃ったから出来る仕切り直しですが、20年余り高島に釣行して、こんな仕切り直しは初めての経験となりました。

高島

長~い長~い待機時間を寝て過ごし、いよいよ午後便の出港! 待ちに待った恩恵からか、上陸順2番で「イガラ」に上礁する事ができました。 フカセで実績の高い「イガラ」だったので、初めはキャーキャーと喜んでいたのですが、魚からの反応はイマイチで次第にトーンダウン・・・。 おまけに北東系のウネリが次第に大きくなり、連発で頭から荒波を被る事2回。 通い慣れた磯なので少々の事では動じませんが、頭から波を被ってシューズの中までが水浸し・・・流石にこれには心が砕けました。 その様子を見ていたのか、沖にいた船長から電話があり、磯を替わる事に・・・・・。 
そして、 画像の磯へ降格処分となりました。   (´Д`;)/ヽァ・・・

コンクリ

磯名「コンクリ」・・・今時期、フカセで太刀打ちできるポイントではありません。
弊社の若手が頑張っていますが、何となく後ろ姿が寂しそうでした。
誰かの怨念か・・・・・!?

にほんブログ村 釣りブログへ

>「帰ろう!」・・・
この時点で心折れますね(^^ゞ

帰路!体が重かったでしょう(^^ゞ  

>いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

今回はさすがに参りました・・・。
疲れがナカナカ取れませぬ。  (´Д`;)/ヽァ・・・

なんという不運な巡り合わせ。西に入ればフカセイサキがバンバンだった事でしょうに、勿体ない一日。
お察し致します。(^。^;

>ふじたさん

ふじたさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

まさに天中殺並の1日でした。
これも日頃の行いでしょうか・・・。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2