大黒神島のイカダへ釣行!

先週末は江田島の沖に位置する「大黒神島」のイカダに釣行!
狙いは前回と同じく 「グルメなチヌ」 ・・・
午前5時30分、渡船に乗り込み草津港を出港・・・約40分でイカダに到着となりました。

イカダ

船長の 「どのイカダでも釣れるよ~!」 の言葉に見送られ、順序2番目にてイカダに上礁!
コンパネ2枚を敷き直して荷物を配置、クーラーボックスに腰かけて仕掛けの用意にかかりました。
今回のイカダの水深は約15m。  アジやサバも回っているとの情報なので、1.5号の棒ウキを道糸に通し、タナ10mに照準を合わせての釣り開始となりました。

ウキ

潮の動きが遅く、最初のHitにかなり手間取りましたが、モゾモゾとした前アタリの後、スパっとウキを引き込んでくれたのは40cm弱の本命君。 ノッコミ全盛なので引き味は鈍重ですが、吊るされた牡蠣の林を見つけた途端、そこに逃げ込もうとする突進力がタマリマセン・・・・・。

チヌ

釣果

無風ベタ凪好条件でのイカダ釣り・・・。 
自分的にはそろそろ終焉ですが、今回も楽しいイカダ釣行となりました。 V(`∇´)V


にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2