牡蠣イカダに釣行!

先週末は大奈佐美島の近くにある牡蠣イカダに釣行!
狙いは牡蠣イカダに巣くい、牡蠣を食いまくっているグルメなチヌ・・・とついでにマダイ。
水深が30m近くあるので、フカセで狙うには無謀とも言える釣りですが、マキエが底近くに届いているのは確認しているので、食ってくるタナさえ判れば十分に数釣りのチャンスはあります。

いつもの棒ウキを取り出し、タナ取りボールでキッチリと底を取ってから釣り開始!
設定したタナは底から2m・・・マキエをボンボンと撒きアタリを待ちます・・・。

イカダ

いつもよりアタリが遠かったので、少しの不安を感じましたが、ここのイカダは裏切りません。
一発目は40弱でしたが、とても綺麗なチヌでした。 V(`∇´)V

チヌ


そして、ベタ底を探っていたらこんなウオが・・・・・。
牡蠣殻で形成された「岩礁もどき」があるようですね。


オコゼ

潮止まりで食ってきた青チヌ・・・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

chinu


お造り

チヌはお造りと塩焼きでいただきましたが、さすがにグルメチヌ・・・身の方もたいへん美味でした。
磯でのアグレッシブなチヌ釣りも楽しいですが、イカダでノンビリ釣るのもイイものですね。
疲れが半分・・・オススメです。 V(`∇´)V 

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

釣行、お疲れ様でした!

筏のチヌ、好調のようですね。
こちらのチヌ、美味しい事が体に現れてますね…青く☆^^

この様子だと、まだまだ楽しめそうですね!
筏のエビチヌ☆(*^^)v

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

元々は寒の時期にやってた釣りですが、最近はノッコミ時期にもやってます。(笑)
湖水でのヘラブナ釣りにも似ていますが、これはこれで楽しい釣りです。

同じチヌとは思えぬ味!
味の楽しめるウオはイイですね。 V(`∇´)V

里海

こんばんは。
少し前にNHKスペシャルで、瀬戸内のサトウミについて放送しましたね。
カキの養殖で海がきれいになっている様子をやってましたが、デカいチヌがうろうろしてるのも見えました。
カキが大好物の私は、それを食べるチヌが憎らしくて、釣って退治してやりたい気分になります(笑)
カキに付いてる貝を食べてるのかもしれませんが・・・
やはり瀬戸内はいいですね!

>楽竿作者さん

楽竿作者さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

牡蠣イカダにとって迷惑千万なのがチヌだそうです。
ガリガリと食べまくるのでしょうね。
雑食しないので、チヌの身が超美味になってます。
美味なウオが多い瀬戸内海・・・ホント最高ですね!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2