皮霜造り

今回の上五島遠征で釣り上げたメタボグレは「皮霜造り」にしてみました。
寒グレの如く肥えていたので試してみたのですが、これが大正解!

皮霜造り

皮と身の間にある良質な脂と皮の歯応えが、お造りを一層美味しくしてくれました。
皮だけを湯引いてポン酢で食べるのもアリですが、身と一緒もアリですね。

さて、週末はチヌ釣りの予定・・・・・。 チヌの食べ方にも凝りたいものです。 V(`∇´)V

にほんブログ村 釣りブログへ

五島遠征お疲れ様でした。流石に魚種豊富ですね。僕のGW は見島で撃沈でした。まだまだ修行が必用です。

これ、ポン酢か酢味噌でもいけますね。
田舎では、ベラやアブッテカモのセゴシ、鯵など
の刺身も酢味噌で食べます。
相変わらず奥様!魚の捌きはお上手ですね。(^^ゞ

>タカさん

タカさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

五島列島は素晴らしいフィールドです。
もう少し近かったら最高なのですが・・・。

修行・・・ゴルフも同じなのですが、自分が正しい事をしているかどうかの見定めが大事ですね。



>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

お褒めにあずかり恐縮です。 m(__)m

酢味噌・・・イイかもしれませんね。
味がグッと深くなりそうです。次回、試してみます。 
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2