井出チャンポンと名島亭

上五島遠征でお世話になった「あじか磯釣りセンター」からの帰りは、福岡に残したmamaと娘を迎えるため、伊万里大橋~唐津経由で帰りました。 当初は西九州自動車道から福岡都市高速に入る予定でしたが、ここまで来て「井出チャンポン」はやはり外せません・・・。 なので渋滞必至の唐津街道をわざわざ通り、画像のチャンポンをいただいた次第です。
以前より野菜の盛りが少なくはなりましたが、この食べ応えと味は「武雄北方チャンポン」系でしか味わう事はできません。 疲れた身体に鞭打って、遠回りをした甲斐があったというものです。 

井出チャンポン

心もお腹も満足一杯のまま、約1時間で福岡入りとなり、mamaと娘を迎えたわけですが・・・

娘 : 「父さん、名島亭に行こうよ! 昼食べてないんよ・・・。」 
私 : 「へっ?・・・・・。(汗)」

何でも名島亭のラーメンが食べたいので、昼ご飯を我慢して私を待っていたとの事・・・。
今さら1時間前に井出チャンポンを食べたとも言い出せず、黙って車を名島亭に走らせました。

名島亭

長浜ラーメン

久々の名島亭・・・店内は隣の店舗を取り込む形で改装されており、以前よりテーブル数が増えていました。 ひとしきり店内を見学して注文したのは「ラーメンのカタ」。 相変わらずの手際で提供されたラーメンはスープが少し濃くなったような気はしましたが、満腹にもかかわらず一気に完食。 娘も替え玉をして名島亭の味を心から楽しんでいました。
食べた後もまた食べたいと思わせる不思議なラーメン。 私には別腹みたいです。 V(`∇´)V 

にほんブログ村 釣りブログへ

それこそ!
今、晩酌の後・・
ちゃんぽんを作り食べました。
トウシロでも手際よく作ればちゃんぽんの
味が出ます(^^ゞ
スープは体のため飲みませんが(^^ゞ
ちゃんぽん後ラーメン・・・・
きっと胃袋は鋼でできているのですね(^^ゞ
羨ましいです。

>いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

懐かしさも手伝って2食もやってしまいました。(笑)
ちょいと反省です。

最近、とある「サプリメント?」を飲み始めました。
それが合っているのかもしれませんね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2