岡山は浅月本店の中華そば

岡山で日本酒三昧をした翌日はラーメン三昧へ・・・・・。 V(`∇´)V
”るるぶ”で見つけた老舗店に行ってみました。 なんでも、トンコツスープに創業当時より足しながら使っている秘伝の醤油ダレを合わせて作る究極のあっさりスープがウリで、「トンカツそば」なる一風変わったラーメンもあるそうな・・・。 

メニューを見てみると、とんかつ、もやし、ネギなどのトッピングがあったので、「ネギそば」を注文。 ”るるぶ”のクーポン券で玉子を加えてもらい、提供されたのが、ご覧の画像・・・。
かなり豪快どぇす!   w( ▼o▼ )w オオォォ

ネギラーメン

asa_DSC_0672.jpg

麺は太めの中華麺で固めの切り落としチャーシューが計4枚。 しっかりと味が付けてあるシナチクが大量に乗かっており、トッピングのネギは2種類が用意され目を楽しませてくれました。 そして、醤油ベースのスープは広島のトンコツ醤油ラーメンに似ていますが、トンコツの脂が強くなく醤油の味も抑えてあるので、かなりあっさりとした感じ・・・。 もの足りなく感じる方もおられるでしょうが、私は美味しいと思いました。 

DSC_0675.jpg

このお店の向かいにも創業何十年の老舗ラーメン店がありました。
当日は定休日でしたが、このお店のお味もかなりのモノとか・・・・・。 次回の楽しみです。

にほんブログ村 釣りブログへ

おひさしぶりです。
いや~ここのラーメンボリュームすごいですよね。
近くのビルの屋上にドコモのアンテナつけに行ってたことがあるんで行きました。
そこのビルの下にもラーメン屋さんあったですね。
久々に行ってみたくなりました。

>赤い彗星さん

赤い彗星さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

赤い彗星さんも食べられたんですね。
提供されて、そのボリュームにビックリです。
お腹一杯食べさす・・・昔ながらの老舗店の心意気を感じました。 
次回はトンカツ入りに挑戦してみたいです。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2