「たまねぎ」の奈良漬

某社の専務取締役が奈良県に出張・・・・・。 お土産をいただきました。
自身、お初となる 「たまねぎ」の奈良漬!
奈良漬はあまり得意な漬物ではありませんが、「たまねぎ」 に魅かれました。V(`∇´)V

たまねぎの奈良漬け

早速、切り分けていただいてみることに・・・。
「たまねぎ」独特のシャキシャキとする歯応えがタマリマセン。 「酒粕」独特の鼻にツーンとくる香りは強くなく、普通の奈良漬よりもかなり柔らかい感じ・・・。

tama_IMGP2288.jpg

床がよいのか、「たまねぎ」が主張するトンがった部分が見事に押さえられておりました。 適度に効かせてある甘さがイイのかもしれません。 今まで考えた事も無かった「たまねぎ」の奈良漬ですが、目から鱗の漬物でした。 w( ▼o▼ )w コレハウマイ!

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!
タマネギですか、珍しかデスネ(^o^)

それにしても、カープ強かですね!

>ま~ちゃん

ま~ちゃん こんばんは。
コメントありがとうございます。

たまねぎの奈良漬、珍しく美味な一品でした。
発想が面白いですね。

かープ、「鯉のぼりの時期だけ強さ」にならないとイイのですが・・・。
息切れが怖いです。

こんばんは!

雨…よぅ降りますね。
しかしながら、今のうちにしっかり降っておいて欲しいものです♪

たまねぎの奈良漬け、初めて聞きました。
奈良漬けもたまねぎも好物なので、非常に美味しい味を想像してしまいます♪(*^^)v

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらはまーだ降ってます・・・。
しっかり降って、来る日は晴れにして欲しいですね。(笑)

さて、たまねぎの奈良漬!
食感と甘味が特徴で、たいへん美味しくいただきました。
とても面白い食べ物ですので、機会があれば是非、試してみてくださいね。V(`∇´)V

これいけますね。
奈良漬大好き・玉ねぎ大好き!
気になって検索したら、この会社には
柿の奈良漬もあるようで(@_@;)

>いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

柿の奈良漬ですか・・・。
味の想像が難しいですが、面白そうですね。 
某専務が奈良に再び行ったら頼んでみますね。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2