にしん蕎麦

春は憂鬱な季節・・・いろいろとありまして、ブログ放置状態が続いておりました。
その間、訪問してくださった方々、誠に申し訳ありません。

さて、画像は京都で食べた一品・・・「にしん蕎麦」
何の変哲もない暖かい蕎麦ですが、中には 「にしん」 が片身丸々入っています。

nishinDSC_0650.jpg

「にしん」は甘露煮風に仕上げてあったので、蕎麦の出汁も甘味が強く、わたくし的には「にしん」の必要性が???  蕎麦を味わうならばノーマルの蕎麦が良いように思いました。

DSC_0652.jpg

敷居が高くて奥の深そうな京料理・・・! その味の神髄が解るには暫く時が掛かりそうです。


にほんブログ村 釣りブログへ

私も苦手です

こんばんは♪
私は関西人ですが、あえてニシンをそばに入れる意味は
あまりよくわかりません^^;
たいしていい食べ合わせとは思えないんですけど。。。

>班猫さん

班猫さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

初めて食べたので、新鮮な味覚ではありましたが、感想は班猫さんと同じです。
食文化ってのは複雑なものですね・・・。

どうコメントしたらよいか分からない
画像ですね(^^ゞ
ちょっとあり得ない組み合わせに感じます。

名物?

こんにちは。
私も京都で食べましたが・・・
よくわからない組み合わせですよね。
何か、由来があるんでしょうが、それ以来、注文したことがありません(笑)
なるほど~、という理由があるんでしょう、きっと(^-^;

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

実はガイドブックにも掲載されている食べ物なんです。 
有名店もあるようですが、私はもうヨカです・・・。

>楽竿作者さん

楽竿作者さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

美味しいものだと思っていただけに、チョイと拍子抜けした感じでした。
「にしん」は入れない方が美味しいような・・・よく解らない料理でした。
もう二度と食べることはないと思います。m(__)m

こんばんわ( ^-^)
お久しぶりです。
ブログの更新がなかったから、凄く心配してました。
お元気そうでなにより(´▽`)ノ
ニシン蕎麦
確かに自分も微妙です。
かけ蕎麦にニシン丼の方がありかも?

>☆みち☆さん

☆みち☆さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
何とか元気にやっております。m(__)m

甘露煮の味付けもあろうかと思いますが、甘さが私の口には合いませでした。
次回は単純に蕎麦だけをいただきたいと思います。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2