味玉しょうゆ

最近、ハマっている 「麺屋 一」(ICHI)さんの 味玉しょうゆらーめん!
このお店のメニューは「しょうゆ」「しお」「辛」の3種類で構成されていますが、これで全て制覇となりました。 今回はオススメとメニューに書いてあった味玉をトッピング! 濃い目に味付けされた煮玉子ですが、煮具合が絶妙・・・トロリとした卵黄がジューシーでとても美味しくいただけました。

味玉しょうゆ

この味玉・・・私的にはラーメンに入れるよりもご飯に乗せて食べたい感じ。
白米もメニューにあるので、試してみる価値はありそうです。

DSC_0579.jpg

身体に悪いとは思いつつもゴクゴクとスープまで完食・・・。 (´Д`;) アララ・・・ 
以前、よく通った「五色屋」さんの「魚系の出汁」にとてもよく似ていました。
チョイと単価は高目ですが、また食べに行きたいと思うお店です。

麺屋 一 (ICHI)
広島市西区楠木町3-8-4
TEL : 050-5868-7158
11:30~14:30 18:00~21:00
月曜日 定休


にほんブログ村 釣りブログへ

美味そうですなあ~~
食い物ネタには食いついてきますバイ。
ら~めんは中毒性があり、一気にメタボ街道に(^^ゞ

すぐ近所にありますが我慢のしどころです。

まあ昼食えば太らんのでしょうが。

>いさきさん

いさきさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

おっしゃるように、ラーメンは中毒性がありますね。
食べ癖がつくと連続になるので注意が必要・・・。近所にあれば尚更ですね。

私は昼しか食べませんが肥えました・・・。(´Д`;) アララ・・・
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2