マキエシャクの修理

2月の男女群島遠征の瀬替り時、長年愛用していたシャクのシャフトが折れてしまいました。
・・・で修理に踏み切った訳ですが、ナカナカ良いシャフトが無く、放置状態に・・・。 そんな折、ネットで見つけたのが、「プロマリン」さんの「遠投シャクの柄 赤5×8×800」なるもの・・・。
硬さなどの拘りは無かったのですが、今まで使っていたお気に入りの柄とカップが使えないと修理とはいえません。 通販での購入となりましたが、良心的なお店が扱っておられたので安心して購入することができました。 

シャクパーツ

かなり昔に買った釣研さんのシャクですが、このグリップだけが残りました。(笑) このガングリップタイプの柄が夜釣りでは大活躍! 握っただけでカップの向きが正となるので、見えないストレスに悩まされる事がありません。

釣研製の柄

そして、今は売ってないYOU★SHIさんのカップ・・・。 樹脂に特殊コーティングを施したカップですが、軽量でエサ離れが良く、おまけに大容量なのでとても気に入っています。
見えない夜釣り・・・チマチマ撒いていては話になりません。 ヘタな鉄砲ではありませんが、一度で大量に撒く事ができるのはとても重要だと思います。

YOU★SHIのカップ

パーツが揃えばシャフトの長さを我が身長に合わせて組み上げるだけ・・・。 V(`∇´)V 
男女群島の夜釣りとイカダ釣行専用のマキエシャクですが、無いと困る必需品・・・。  海に奉納となるまでは修理して使い続けるつもりです。 


にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2