満身創痍

さすがに年度末! 公私共に忙しく、久しぶりのブログ更新となりました。
更新を楽しみにしてくださった方々、どうもスイマセンでした。 m(__)m

さて、画像は男女群島 「荒磯かぶり」 で満身創痍となったウキ・・・。
複雑な潮流ではありましたが、このウキでないと・・・って場面ではありませんでした。 単に使い易いから選ぶ頻度が上がるわけですが、磯際狙いで頻発した空振りのおかげで傷だらけになってしまいました。 いつものようにメンテナンスを施し、ウキポーチに入れて次に備えるのですが、このウキも何時かは我が手から放れて行く事でしょう・・・。

満身創痍

ボロボロになっても手に残るウキは残り、放れるウキはサラ物でも放れて行ってしまいます。
ボロとサラ・・・どちらが重要かは人によって違うでしょうが、多くの人はボロボロになり浮力も変わったようなウキほど愛着が湧くのではないでしょうか。 いつかはサヨナラするであろう3-3・・・満身創痍の状態ですが、その日が来るまで酷使してやろうと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログへ

こんにちは、ウキのメンテナンス 最近、さっぱりやっていませんね~。 お気に入りのウキを頻繁に使うと あっちこっちに 塗装のハゲやら 凹み等が着き 新品の時の面影は何処へといったようになって仕舞いますね しかし、ここ一番と言うときには何故だか そのボロボロのウキが登場して参ります。 何時までも大事に使いたいけど そんな相棒は 何時の間にか 海の彼方へ流れてしまう 悲しい定め 。ウキは、消耗品と割りきりたいですが 松田先生の奴は 高くていけません 高価な物だから、ずっと大事に使いたい やっぱりメンテナンスは必要ですね 年度末で お仕事お忙しいようですが お身体を労り下さいませ。

木製

こんにちは。
塗料がハゲて、地が見えてる木製ウキは、味があっていいですね。
私は最近、シマノのコアゼロピットというシリーズを使ってるので、ハゲません。
プラ製のは傷はつくけど、愛着がわきません。
飛んでも、「あ~あ」で終わりです(笑)

>ひでさん

ひでさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

使うとメゲるのが当たり前となった高級ウキ!
最近はジジイ化してきたのか、釣行後の補修も楽しみとなってまいりました。(笑)
まぁ、これも釣りの楽しみの一つですね。

お見舞い、ありがとうございます。 m(__)m
ひでさんもご自愛くださいね。

>楽竿作者さん

楽竿作者さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近は補修も趣味になり・・・(笑)
これで浮力が大きく変わらなければ最高なんですが・・・。

私も以前は塗装の頑丈なウキを使用していました。
今、思えば手が掛からないウキでしたね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2