男女群島「マルヒの4番」

男女群島二泊三日の旅もいよいよ最終となります。 
長々と引っ張って申し訳ありませんでした。 m(__)m
実は最終日は大した盛り上がりはなく、端折っての文となりますが、詳しい内容はHTML版を公開する予定ですので、興味のある方はそちらを読んでみてください。

さて、「荒磯かぶり」に8時間余り滞在した後、山見船長が今夜の宿にと選んでくれたのは「マルヒの4番」でした。 何度か上礁したマルヒ一帯ですが、ここ「マルヒの4番」は60Upを捕った事がある縁起のイイ磯・・・。 ですので、嫌が応にもヤル気は上がります。

IP2211.jpg

私は時間も時間なので夜用の頑強タックルを準備・・・しかし、高島師匠は何やら試したい事があるようで、昼用のタックルを再び組み上げて磯の先端に陣取りました。 何を試していたのか、とても興味があるところでしたが、竿を曲げてくれるのは良型の三ちゃんのみ・・・。  見ている方はヤリトリが面白かったのですが、本人はかなりガックリとしておりました。(笑)

IMGP2212.jpg

サンチャンGet!

辺りがドップリと暮れてから夜釣りを開始! 夜半から降り出した雨にもメゲズに竿を振りましたが、オナガらしきアタリはありません。 こんな状況下、いつもならさっさと寝るところですが、今更、雨除けのシートを張るのも面倒・・・なので、気合の入らない釣れない釣りを続ける事になったのですが、そんな折、高島師匠がメダイを捕獲! その豪快なヤリトリは見ていて新鮮で何よりとても面白そうだったので、我がヤル気も急上昇となりました。 そのヤル気の起きたタイミングが良かったのか、海の女神は我を見捨てず・・・yukimaruの竿にもメダイがHitしてくれました。 ワンドの奥まで一気に疾走したかと思うと急に反転・・・相変わらずであるトンチンカンな剛力をタップリと披露。
あっちに行ったりこっちに行ったり・・・その度に足場の移動を強制され、かなりデンジャラスな一コマもありましたが、何とか高島師匠の構えるタモにIN。 面白くはあったのですが、おかげで我が二の腕は乳酸まみれとなりました。   

メダイ

次に続け! ・・・っと言いたいところですが、メダイは何本も要りませんし、体力に自信もありません・・・。(笑) 結局、「マルヒ4番」での獲物はメダイ1本のみ・・・・・。
雨も強まる一方なので、午前4時の見回りで船に撤収することにしました。
最後の夜は船にしけこむ事が多い最近の男女遠征。 これも歳のせいでしょうかねぇ・・・。

釣果の一部

「吉田のクズレ」で捕獲したBig1! 久々のデカバン捕獲となりました。 V(`∇´)V

デカバン


にほんブログ村 釣りブログへ

おはようございます 二泊三日の遠征 最終章、拝見致しました。遠征から帰り upを読む程に 男女群島でお会いした事や 自分達が降りた磯 どう釣った あーだったなどと 色々と記憶が蘇ってまいります。 一年振りの偶然 次の偶然が重なりました時には 是非とも 山見船長のカイザーで酒を呑みながら 釣り談義といきたいものですね

こんにちは!

二泊三日の持久戦、お疲れ様でした!
写真集片手に、今回も楽しく拝見させて頂きました♪

体験した事の無い…二泊三日の旅。
どのタイミングで休息を取るべきかが、難しそうですね。
ついつい無茶をしてしまいそうです^^
昼は寝て…夜頑張るべきなのでしょうか!?
しかしながら絶景を目の前に昼寝るのは、もったいないような…。

Teamの本格バージョンがアップされましたら
また拝見させて頂きます♪(^^)/

>ひでさん

ひでさん おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

いや~ホント楽しかったですね。
そして勉強になりました。 ありがとうございます。

次回は是非、磯か船で一杯飲りましょう!
その日を楽しみにしています。

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

釣りとして面白いのは昼だけに、寝るのは勿体ない話しですが・・・。
二泊三日、昼は寝ないにしてものんびりと釣れます。
釣ったり休んだりですね・・・。
そして、色々と試せるのでアドバンテージは大きいですよ。
体力は要りますけど・・・。(笑)

スケール

こんばんは。
読み応えのある今回の遠征記事、ありがとうございました。
私が行く2泊3日とはスケールが違いすぎて、恥ずかしくなります(^^;
雨の夜釣りは、私も避けたいとこですが、逃げようがないですね(笑)

>楽竿作者さん

楽竿作者さん おはようございます。
コメントありがとうございます。
また、いつも評価くださり恐縮です。 m(__)m

男女群島海域の天候は不順で、予報がアテにならない事も多々あるので、雨が降っても釣りを続ける根性と寝る根性は必須ですね。(笑)

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2