「大サメ」のエサトリ

男女群島は「大サメ瀬」で釣れたエサトリ・・・。
スズメダイの一族でしょうが、食べるとカレーの味がするとか・・・。(笑)
大分県南でも釣ったような気がしますが、同じ種族かどうかは分かりません。

スズメダイの一族

このエサトリ君。  この激流の中に潜んでおりました。 w( ▼o▼ )w オオ!

IMGP2048.jpg

小さい魚でしたが、強い生命力を感じますね・・・。
頑張れ! エサトリ! V(`∇´)V


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

激流の中にスズメダイ、いるんですね〜。
遊泳力不足で無理!と勝手に思い込んでました。
カレー味!?のスズメダイ…なめてました(笑)

こちらのスズメダイ、おっ!と思わせるようなウキの消し込みしませんでした?(^^)/

ゴールデンアブッテカモ!
こいつが男女にも・・・

五島では見たことないんですがね~

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここで釣ったのは初めてなのでビックリしました。
逞しいエサトリですね。(笑)

このスズメダイ・・・ウキどころか、手にきました。(笑)

>naoさん

naoさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ゴールデンアブッテカモ・・・男女にも生息しておりました。
それも「サメ瀬」にです。(驚)
あの激流を・・・自分で釣っておいてナンですが、チョイと信じられませんね。

憎めないエサ取り君です。

この子達は宮崎県南でも良く見かけます。

確かに、米水津でも見かけますね。

グレと同じオパールアイがどこか憎めません。

食べると美味しいとは知りませんでした(笑)

我々の地元で釣れる、南海の至宝”シブダイ”に似ている気がするのは私だけでしょうか?

>久pさん

久Pさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

円らな瞳がとっても印象的な魚ですね。
ホント、憎めません。(笑)

おぉ・・・シブダイ!
噂には聞いてますが、まだ釣ったことが無く現物を知りません。
似ているんですか・・・。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2