筋肉痛

情けない事に日曜日の釣行の後遺症がまだ抜けない。。。
筋肉痛・・・Wikipediaで調べてみると、統一された学説となるには至ってないらしい。
伸張性収縮が原因であると書いてあるが、詳しいメカニズムは解明されてないとの事。

自分なりに当日の過剰な伸張性収縮の要素を分析してみると・・・数点判明。
1. とにかく、面白かったので筋肉の疲労に頭が気付かず、バカみたいに釣り続けたのが原因。
2. 歩きになり、行きは16Kgものマキエが堪え、帰りは釣ったヒラマサの重さが堪えた。
3. 歳(回復が遅い・・・)

こんな感じであろうか。 体を鍛えなおさんと、男女の釣りは厳しいかもね。
禁止令が出たりして・・・(怖)。


にほんブログ村 釣りブログへ

筋肉痛…お見舞い申し上げます。
そうですかぁ…男女は断念ですね!?(笑)
こちら、右腕のヒラソ痛完治です。
いつもですが、向かい酒ならぬ向かい筋肉痛という荒療法です。
痛い筋肉をわざと使っていじめると、いつの間にか治りますよ♪
・・・自分だけかもしれませんけど(汗)

ヒラソ、ハマチとは別物ですね!ウマすぎです。
昨日は、刺身。本日は、兜焼きにあら汁。
そして明日は、ヒラしゃぶです。
ヒラソ祭りは、明日も続きます♪

こんばんは!
お2人とも贅沢三昧ですねぇ~
東京辺りで食うと、とんでもない金額では?(笑)
実は当日、お2人に挨拶しようと朝5時ぐらいに、「かまて」に寄ってました。残念ながら会えませんでしたが、何時かは、お会いしたいものです…
しゃぶしゃぶ=できるぐらいに数釣ってみたいです が我が親戚共は、鼻がよくキクので、すぐ駆けつけてきます。
でも、自分の釣った魚を美味いと言って食べてもらえるのは釣師ならではの喜びですよね! 
余るほど釣ってみたくなりました。

>クロ兵衛さん・・いや、ヒラ兵衛さん!
ヒラソのシャブシャブは絶品ですよ~!
寝かせておいたヒラソにアミノ酸が適度に回っていたら口に入れた瞬間、涙が出てきます。(ホント!)
それをシャブで食うか生で食うか・・・ホント迷ってしまいますよ!
ポン酢+柚子胡椒が最高!

>Shigeさん
あらあら、朝5時に・・・ゴメンなさい。微妙なタイミングでしたね。
港に下りていたかもしれません。
いつか、3人トリオで高島行ってみませんか?
3人なら西磯のイイとこに行けるかもしれません。
メールいただければ、返信できるのですが・・・。どう???

話は変わりますが、ヒラのシャブは是非、やってみてください。
ただ、通常の2倍は魚が必要になります。
それだけ、ガッつかれます。。。
最後に、ほど良く出た出汁での雑炊もしくは”うどん”最高ですよ!
酒が足りなくなる事請け合いです。
みなさんに喜んでもらいましょう!

yukimaru様
ありがとうございます
是非是非皆さんで磯に立ちたいです。

当分の予定がはっきりしないので…
今度メールにて連絡させてもらいます。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2