男女群島での食事

私がエントリーしている「釣りブログ村」を覗いてみると、我が道楽三昧のINポイントは500を超え、OUTに至っては7000超えとなっておりました。 男女群島の記事を書いた頃から急上昇しているので、皆さん、やはり男女群島に興味があるのでしょう。 ちなみに、HPの「team道楽三昧」 には男女群島遠征マニュアルを掲載しています。 男女群島遠征に二の足を踏んでいる方がおられましたら、参考にしてみてください。 きっと行く気になれると思いますよ。 V(`∇´)V

さて、今日は釣行記はお休みして、今回の男女群島遠征で食べた食事の一部を紹介します。
先ずは一品目・・・男女に到着した夜の食べ物。
普通に売ってあるアルミホイル付きの「鍋焼きうどん」に生卵を落とした物。 水を入れて茹で、沸騰したところに生卵を入れるだけですが、安価で栄養があり、寒い冬にはもってこいの食べ物で、ここ数年はこればっかり食っております。 ちなみに、生卵は布巾に包んでマグカップに入れて持って行ってます。 割れてたらシャレになりませんので、参考にされる方はご注意を・・・。

IMGP2026.jpg

そして翌朝食べた2品目・・・画像はありませんが、コンビニで買った「鮭のむすび」2個を携帯鍋に入れて「鮭のお粥」を作りました。 これも腹の底から温まる一品・・・。 今回、調味料を船に忘れたので塩味が少々、不足気味・・・。 調味料か「お茶漬けの元」を1袋持っていれば良い味になっていたと思います。 手軽で温まるがキーワード・・・工夫すると美味しいモノはたくさんありますね。

IMGP2042.jpg

3品目・・・中日のお昼に食べたのは何時もの定番、焼き肉セット!
今回は高島師匠が炭火コンロを持って来てくれたので、とても美味しくいただけました。
二人で10切れ程度のお肉ですが、これを食べるとすっごく元気が出ます。
不眠不休となる男女での釣り・・・やはり高カロリーは必要ですね。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

鍋焼きうどんに卵、まずは試しに自宅で食べてみましたが…ごく普通に美味しいでした。
しかし実際現地で食べてみると…別物のように美味しい!
寒さの中だからでしょうか、それとも景色のせいでしょうか。
両方かもしれませんね^^

鮭のむすびをお粥に…☆
座布団三枚!(^^)/

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

磯では何食っても美味い!
皆さん、口を揃えて言われてます。
味覚って、環境で変わるものですね。

鮭むすびのお粥、ちょっとした思いつきでしたが、実に当たりでした。
海苔を少し入れるのがミソです。
とにかく、温まりますよ・・・。

夜釣りなどでの一杯!
磯でのBBQ等の食事!
満天の夜空!

チマチマ生きてる人間には味わえない
世界です。
磯でのBBQ!
これほど美味い物はありませんね(^^ゞ

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

空腹は最高の調味料と言いますが、磯場の雰囲気も最高の調味料ですね。
何食っても美味いのですが、これが佐賀牛となると、まさにこの世の贅沢です。
こんな思いが持てる釣りってのは、本当に至高の遊びですね。

初めまして♪

すごく美味しそうな食事ですね(^-^)
自分は磯ではちゃっちゃと食べてしまいたくて、おにぎりやウィダーなどで済ませてしまうことが多いのですが、こういう温かい食事もいいですね。

特に焼き肉は衝撃的でした(笑)

最近は袋入りおでんばかりです。

磯でのメシは何を食っても五つ星。

ついつい買いすぎて余ることも(笑)

>ずえさん

ずえさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

以前は私も釣りが忙しく、磯での飯はおにぎりでした。
最近はフィールドにもよりますが、ゆっくりと食事を取ることが多くなりました。
歳のせいかもしれませんが・・・。(笑)



>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

温かい「おでん」もイイですね。
ま~ちゃんが作ってくれた赤島のハナレを思い出します。

私も買い過ぎ症候群になってしまいます。
こればかりは仕方ありません。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2