男女群島 「沖の平瀬」での夜釣り

「何処を釣るんだったけ・・・」 

I氏と以前の記憶を掘り起こしながら、道糸8号+ハリス8号の頑丈一番仕掛けを組み上げます。 そして、用意ができたところでI氏が「地の平瀬」との水道側を、自分が沖側に釣り座を構え、いよいよ夜釣りの開幕! タナ3ヒロにて夜の帳が降り始めた男女の海に仕掛けを放り込みました。

いつ来るか・・・! マキエを打つ腕にも力が入ります。
すると、釣り始めての数投目・・・ケミの光がゆっくりと海中へ。

「すわ・アタリ!」 V(`∇´)V

大きく合わせをくれてやりますが、ひょろひょろとした引きで上がってきたのは「カゴカキダイ」
らしい感じのアタリであっただけに気持ちはかなりのトーンダウンとなりました。

IMGP2018.jpg

「こげなウオが食ってくるようぢゃオナガは居らんのぅ・・・」

そう思ったのが悪かったのか、夜の外道が次から次へ・・・・・。
圧巻は足元で食ってきた巨大なサンノジ! 50cmは楽~に超えておりました・・・。

IMGP2022.jpg  IMGP2021.jpg

てっきり、巨なオナガかと・・・。  (´Д`;)/ヽァ・・・
簡単に浮いてくるウオでは無かったので、期待させる時間はタ~ップリ。
それだけに落胆の大きい一発となりました。 

「嫌んなったのぅ・・・。」

タナを変え、狙う位置を変えて攻めますが、良い答えは返ってきません・・・。
そこで思いきっての大遠投! 見えない夜・・・マキエが正確に打てないので、無謀と言えば無謀な一手。 しかし、何故かその無謀な攻めに45クラスのオナガが食ってきました。
外道をかわす一手が功を奏したことになったのですが、こんな攻めが次に続く訳はありません。

IMGP2028.jpg

再び沈黙が訪れ、アタリが出ないままサシエが取られる時間が続きました。
「沖の平瀬」・・・ナカナカ手強し!  (´Д`;)/ヽァ・・・


にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2