男女群島「沖の平瀬」

2014年の男女遠征は1月16日から一泊二日の航海。
人数が揃い次第出航との事なので広島を午前5時30分に出発! 途中で買い物と食事を済ませ、事務所が新しくなった「あじか磯釣りセンター」に到着したのは午後12時過ぎでした。 今回、出航するのは前田船長の操るブラックヘラクレス・・・そのヘラクレスが2560馬力の咆哮を響かせたのは午後13時30分の事でした。

あじか  ブラック軍団

船尾のベッドを陣取り浅い睡眠を貪ること3時間余り・・・ヘラクレスは男女群島の男島に到着。
凪予報に反して吹き付ける北からの強風を避けるため東岸の磯を探索。 クロキ島から展開し水道側に出ては引っ込むを繰り返して徐々に南下・・・。

男島

トンガリ

「何処に連れて行ってくれるんかいな・・・?」

そう思いながら男女の絶景を楽しんでいると・・・ 「yukimaruさ~ん 準備しましょう!」
女島「重箱」の次くらいだったので、「中山かいな?」 ・・・っと思っていると「中山」は軽くスル~・・・ブラックヘラクレスがホースヘッドを押し付けたのは「沖の平瀬」というハナレ磯でした。
この「沖の平瀬」・・・2007年の遠征で乗った事がありますが、あまり良い思い出はありません。

「何処を釣るんだったけ・・・」 

I氏と以前の記憶を掘り起こしながら、汚れていない綺麗な岩の上に事務所を構え、夜釣りの準備にかかりました。


にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2