男女遠征の帰り道

田平港から私の居住区への帰り道には武雄北方経由と唐津経由がありますが、どちらを通っても必ず寄るのが、武雄北方井出チャンポン。本店と支店の違いはありますが、どちらのお店も美味しいチャンポンを提供してくれます。今回は野菜大盛を注文してみました。

チャンポン

以前はノーマルでもこれくらいは野菜が乗っていたのですが・・・。 
世が世だけに致し方ないですね。

・・・で、今晩は男女群島産のオナガとクチブトのシャブシャブを楽しみました。 刺身も美味しいですが、熱を通すとまた違った味覚が楽しめます。

シャブシャブ

シャブシャブ

薄く引いた身をひとしきり楽しんだ後は皮を入れていただきます。コリコリの食感が好みなら入れて直ぐ・・・柔らかいのが好みなら暫くお湯に浸します。 どちらもとても美味しいのですが、出汁が出たところで入れる豆腐がこれまた美味で、箸がナカナカ止まりません。
〆は雑炊が定番ですが、今回は食べ過ぎてお腹に余裕がありませんでした。 メタボ必至の危険な食べ物・・・。 明日は焼き物をいただく予定です。


にほんブログ村 釣りブログへ

井手ちゃんぽん

年々量が少なくなっているような・・・
今度唐津の美味いラーメン屋教えますので
行ってみてください。
唐津の井手ちゃんぽんから3キロぐらい先です。

こんばんは!

遠征、お疲れ様でした。

井手ちゃんぽん、たまにこれだけ食べに行こうかなぁ…と思う事があります。
山盛りの野菜がたまりません♪
ところで、本店と支店とで味は違いますか?

味と言えば男女産のクロですが…
美味かどうかは、聞くまでもありませんね☆(^^)/

ほんと!
ちゃんぽんの画像って食をすすりますね。
インスタントもそうですが、チャンポンは
裏切らない味に仕上がります。

>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

たしかにそう思いますね。
今回の野菜大盛りは、まさに以前のそれでした。

唐津の美味しいラーメン屋さん。
これは興味が湧きますね。よろしくお願いします。

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

その気持ち、解ります。(笑)
以前、私は家族を連れていきました・・・。
本店と支店の味の違いですが、食べる日が開くので詳しいところはチョイと解りません。
支店の方がチョイと味が濃いような気はしますが・・・。

クロは美味しゅうございました。
ただオナガが子を持っています。
イヤな予感がします・・・。

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはり野菜が良いのではないでしょうか。
ビジュアルも味も良くなりますね。 V(`∇´)V
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2