男女群島「大敷網の北の角」

昨年、1月に遠征した際に乗った男女群島は女島の「大敷網の北の角」。
一応、ハナレですが女島灯台に昇る道がハッキリ見えるくらい陸に近いところに位置していますので冬場の北西風には強いのですが、陸に近い故かあまり人気のある磯ではありません。

大敷網

フナツキの釣り座はこんな感じ・・・。
ワンドに面しているので潮は引かれる感じで、当日は「中山」方向にフラフラと流れて行きました。
潮が通さない釣り場ですので、昼よりも夜向きの釣り場と言えるでしょうね。

釣り座

その夜ですが・・・オナガも釣れましたが、コヤツがよー食ってきてくれました。
コヤツ・・・ハリスをグッチャにしてくれるんですよね。  (´Д`;)/ヽァ・・・
食べると美味いらしいのですが、その形状を見ると、とても食べる気にはなりません。

ウツボ!

リリースすると、そいつが何度も食ってくるような・・・。 (;´・ω・)
今年は釣れないでくれ! ・・・切に望みます ! m(__)m


にほんブログ村 釣りブログへ

生コンを打設した階段らしきものが見えますね?
上陸しやすく時化に強い場所なんでしょうね。

今季はその長ひょろいのが釣れず、大漁で
ご一報をお待ちしますバイ(^.^)

PRです。

PRの途中たちよりました。
確かにそのながひょろいの許したら確かにまた来るでしょう。
HPはhttp://www.wainet.ne.jp/~ayumaru/よろしくお願いします。

>潤風亭いさき さん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

実は先日から男女入りして只今、帰りました。
長ひょろい奴は喰ってきませんでしたが、デカバンも喰ってはきません・・・。
年々、型が小さくなってます。
50オナガが数枚の貧果でした。  疲れた・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

>キャプテンさん

PR ご苦労様です。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2