宗像沖ノ島「タコの足」

先日の初釣りでは宗像沖ノ島「大谷」に乗りました。
画像は「大谷」から撮影した「タコの足」・・・。 「大谷」の竿は時々曲がる・・・でしたが、「タコの足」の釣り人の竿は頻繁に曲がっておりました。 

「大谷」では開始早々の本命Getで賑わいましたが、徐々に強くなる北西風により仕掛けがワンドの奥に押し込まれ、マキエとサシエは全く合わずバラバラに・・・。 当然、ウオは喰ってこないので、風に負けぬようヘビー級の仕掛けを張ってみましたが、釣ってはならぬウオが釣れてくる始末で良い結果には結びつきません。 目線を変え、磯際引き付け作戦で本命を2枚連発したものの、後は続かず・・・。  (´Д`;)/ヽァ・・・

タコアシ

当日はタカノハダイを2枚も釣ってしまい、タナの限界を探索したところコヤツが釣れました。
美味なので嬉しいお土産ではありますが、クロ釣りでこのウオを釣ってはあきまへん・・・。
根本が違っている事に気付いた時は既に遅く・・・納竿Time。

ボッコウ

最近、重い仕掛けに頼り過ぎていることに自己反省・・・。
いろいろと気付かされた初釣りとなりました。


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは♪

2月に友達と計画してます(*^^*)
デッカイの釣りたいデスネ!

今年の神の島…

時化後しか釣れてないようです。
しかもマキエが入った次の日は食わないとか…
今季は厳しいかもしれませんね。

>まーちゃん

まーちゃん こんばんは。
コメントありがとうございます。

おーっ行かれますか!
今年は好不調の波が激しいようですが、頑張ってください。
私も暇を見つけてチャレンジします。

>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんかそうみたいですね。
私の釣行した前の日は大爆釣だったと若船長が言ってました。
できるなら大爆釣の日に行きたいものです。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2