夜釣り必携のアイテム

神の島での初釣りも滞りなく終わり、男女群島遠征も近くなりました。 私の場合、男女群島の夜も必死こいて釣る事になるのですが、夜釣りの必需品と言えばなんと言っても灯具。 老眼が進んだ昨今、これが無いと我が夜釣りは全く成立いたしません。 そんな灯具ですが、頭に付けるモノ、帽子に付けるモノ、胸にブラ下げるモノなど、各メーカーから様々な製品が世に出ております。 私も良さげに見えるモノを見つけては買いまくって試してみましたが、悲しいかな未だに満足できる製品に巡り会えていません。 ちなみに、いつもネックになるのは点灯消灯の煩わしさ。 冬場の夜釣りは耐寒訓練・・・指先はかじかみ、スイッチを押すのが億劫になってしまうんです。

ZX270

ZX270

・・・で、今回は点灯消灯のスイッチがセンサー式になっているモノを買ってみました。
直接スイッチを押さなくても、ライトの前を手で遮るだけで点灯消灯を繰り返します。
これなら指先がかじかんでも大丈夫でしょう。
誤作動がいささか心配ですが、私の灯具購入の終止符となる製品である事を願うばかりです。


にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2