汁なし担担麺 「くにまつ」

仕事初めから二日が経ちましたが、休みの長さに比例して、ナカナカ身体が仕事モードに戻りません。 ですので、ピリっとした感覚を取り戻すために食したのが 「くにまつ」 さんの汁なし担担麺・・・3辛! 

fc2_2014-01-07_17-19-49-521.jpg

最近の広島のブームと言える辛麺系の食べ物で、唐辛子のような舌がビリビリするような辛さではなく、舌が痺れるような中国花椒の辛さが特徴。 漢字で表すと「辣味」と「麻味」で区別されるようですが、普段、表現している辛さではない「辛さ」と「風味」を楽しむことができます。
美味しく食べるコツは、とにかく混ぜ混ぜする事! 麺とタレを馴染ませる事も重要ですが、山椒とタレが絡み合う事に真髄があると聞きました。

おかげでやっとこ身体が仕事モードへと変わってくれました。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ
ヤル気は胃袋から・・・ これもアリですね。(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ

仕事のスイッチがなかなか入らんです。昨日、今年2回目の沖磯行って大時化。今日は時化疲れです。
そろそろ仕事スイッチを入れないと。

>タカさん

タカさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

休みが長いと本調子になるまで時間が掛りますね。
そろそろ切り替えて頑張りましょう!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2