五島列島「黄島」平場

黄島遠征の2日目は大美漁の「平場」へ上礁となりました。
釣りビジョンの伝心伝承で松田名人の弟子達がウキの争奪戦を繰り広げた磯です。

平場

いさきさんが画像右側の「テボ流し」側に釣り座を構え、私は正面の釣り座で釣る事に・・・。
昨日の中美漁の印象が残っているので、二人でハァハァと鼻息荒く仕掛けを打ち返します。
・・・が、ナカナカ良い反応が返ってきません。  (´Д`;)/ヽァ・・・
ナマリを打ちタナを変えて探っていると・・・いさきさんHit! w( ▼o▼ )w オオォォ

いさきさん

私の方はと言うと、画像のような潮流がゴンゴンと流れており、オナガらしきウオがHitしたものの、瀬に回られてOUT・・・。 今回の遠征用に買った貴重なウキをロストする事となりました。

潮流

仕掛けを太くする事も考えましたが、魚との引っ張り合いで切れた訳ではないので、そのままの2号で再勝負! 流す距離を考えながら道糸を送っていると、再び竿引きのアタリが襲来! 
今回は有無を言わさず無理やりに巻き取って無事Get! オナガとの強引なガチンコ勝負にはちと疲れました。

オナガ

「流し過ぎ注意」 これを守りつつ同じポイントをトレースしていると・・・。 再び ゴン! 
チョイとサイズUpのオナガ君・・・!

オナガ

このまま連荘モードに突入か!? ・・・っとも思われた釣況でしたが、そう上手くはいきません。
上げから下げに変わった頃からウオの生命反応が感じられなくなり、返ってくるサシエは極冷。
タナをかなり下げて探索しましたが、無反応を打開する事はできませんでした。
結局、最終日は3枚の貧果。 型が揃ったのがせめてもの救いですが、黄島にあってこの釣果。 かなり不完全燃焼での納竿となりました。

オナガ達

「テボ流し」も下げに入ってからは元気がありません・・・。
冷たい潮でも入ってきたのでしょうかねぇ。

テボ流し

民宿の奥さんに聞いたところによると、釣れるまで帰らないお客さんもいるとか・・・。
満足するまで帰らん! ってのもアリなのかな・・・。(笑)
とまれ、日をみてリベンジしたいものです。


にほんブログ村 釣りブログへ

完全フカセの仕掛けで条件が悪い磯での釣果!
雑な私の仕掛け(^^ゞで貧果(^^ゞ
クロを狙う時は狙う魚に合わせた仕掛け
にせにゃごてですね。
今回は反省しきりです。
ダイコーのカレンダーの島(内緒)は棚が深くて
クロ・まだい・いさき・青物まで食ってきますので
必然と深棚狙いになってきてました。

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
また、この度は色々とお世話になりました。
ありがとうございます。

なるほど、深ダナですね。
それに多種のウオで手強そうですね。
仕掛けに迷いそう・・・。
いつの日かその磯のご教授、お願いいたします。m(__)m


       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2