ヘダイ

下五島列島は黄島で釣れた「ヘダイ」。
昨年もこの海域で釣った事があるので、案外、魚影は濃いのかもしれません。
口が「への字」だから付いた名前とか・・・。(笑)

ヘダイ

顔つきが妙なので今回もリリースしたのですが、調べてみると意外に美味との評価がありました。
次回、釣れたら持ち帰って食べてみようと思います。
顔つきで決めては魚に失礼ですもんね・・・。 V(`∇´)V


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

なんだか、冷えて参りましたね(寒)

以前正月に五島へ釣行した際、この妙な顔が釣れました(笑)
リリースしようとしていたら、釣友Kちゃんに止められました。
この時期のは、美味しいよ!と言われ
食べてみました。
身は柔らかめですが、甘味があって…
顔に似合わず!?美味でありました^^

寒の時期にまたこの顔に出会った際には、ぜひご賞味を!(^^)/

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホント、今晩は冷えますね・・・。
こちらは真っ白になりました。 (´Д`;)/ヽァ・・・

さて、ヘダイ・・・やっぱし美味いんですね。
時期によりけりのようですが、次回は必ず持ち帰って試してみます。
・・・って取らぬタヌキですね。(笑)

こんばんは♪
頭文字がへとマで違いますね~
今までリリースしてました( ☆∀☆)

昨日の黄金伝説ではイスズミ旨いって食べてました。釣友の料理長と話たのですが、捌いてしまえばクロもイサキもイスズミもわからんのやないか?と。

> ま~ちゃん

ま~ちゃん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ヘとマで扱いが雲泥の差・・・。
でも「ヘ」の方が長生きできそうです。(笑)
今度は食べてみましょう!

>タカさん

タカさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

どうしても先入観が入りますからね・・・。
身だけ見れば分からないと思います。
なので、料亭がそんな事しないように願うばかりです。(笑)
偽装・・・流行ったですもんね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2