五島列島「黄島」中美漁

師走の21日、naoさん のエスコートにより五島列島は黄島に釣行!
naoさんはMr Ishidaiの方々と「モーツ瀬」にて石鯛狙い・・・ いさきさん と私はクロ狙いで中美漁のフナツキに上がりました。 

nakaIMGP1894.jpg

当日は北西風がビュービューでしたが、この磯では、ほぼフォロー風。 2011年12月と同じような海況だったので、これから起こる爆釣劇にワクワクしながら準備を進めました。 取りあえずはマキエを撒いて仕掛けを考察。 潮もイイ感じに重かったので、軽い仕掛けでも大丈夫そうでしたが、右からの大ウネリでできるサラシが気になったので3B強負荷のウキを選択・・・タナ2ヒロ半にて釣りを開始。 潮色や仕掛けの馴染み具合から即アタリ!を期待したのですが、ナカナカそうはいきません。 マキエの位置やタナを変え、あの手この手で攻めてみると・・・・・

フグ  ババタレ

妙なウオに翻弄されたりもしましたが、今まで裏切られた事がない黄島海域!

いさきさん

いさきさんの本命Getを皮切りに「中美漁」は怒涛の連荘モードに突入となりました。 V(`∇´)V
喰ってくるタナは2ヒロ強。 感覚的にではありますが、マキエを直接サシエに合わせる釣りが良かったように思いました。   

クロ   活かしバッカン

結局、40cm程度まででしたが、35Lクーラー8分目の釣果を叩きだし、初日の釣りは終了・・・。
今宵の宿である民宿山下での宴会モードへ突入する事となりました。


にほんブログ村 釣りブログへ

今晩は!
遠征、お疲れ様でしたm(__)m
天候が今一だったので、心配しておりましたが…。
杞憂でしたね(笑)
いさきさんのマスク姿がなんとも…(^^ゞ

楽しい宴会だったことでしょうな。
あ~、行きたかったですな。

次のアップを楽しみにしております(^_-)-☆

遠征お疲れ様でした。

こうやって何年も毎年お付き合い頂く事がうれしく思います。
ボウズの私にオナガの刺身は美味かったです(^O^)/

>teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

あの島は北西風に強いので助かります。
遠征時、どこかで竿が出せるのはありがたい事ですね。
チャンスがあれば何度でも行きたいフィールドです。

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつも声を掛けてくださり感謝しております。
この度も細やかな段取り、ありがとうございました。
naoさんのおかげで私の釣りのフィールドは格段に広がりました。
図々しいお願いですが、これからも宜しくお願いします。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2