ハイブリッド・クロの干物

いっさき師匠には遠く及びませんが、近年、ハマった干物作り・・・。
ヘタなりにですが、作る度の味の変移が面白く、趣味と言えるほどになっております。

釣ってくる魚がどうしてもクロに傾向するので、我が屋の干物と言えば「クロ」。
本来ならば色々な魚を釣ってきて試してみれば楽しいのでしょうが・・・。
色々な魚を数釣る技量が無いので致し方ありません。

漬け中・・・

画像は五島列島は赤島産のクロ・・・尾っぽがとても印象的です。
今回は7%の塩水に3時間余り漬けて仕上げました。

自分で言うのもナンですが、かなりイイ出来の干物になりました。
自画自賛・・・ w( ▼o▼ )w オー!
次回、釣果が許せば・・・下五島産のハイブリッド・クロで干す予定です。 V(`∇´)V


にほんブログ村 釣りブログへ

おはようございます。
私は塩水で失敗したので、塩降って
冷蔵庫で3時間、その後吊るし干しのみです(^^ゞ

ごはんのお供用とか日持ちさせる場合は一晩
置いて干します。

てか、何故かクロの干物は作らないです(^^ゞ
やはりいさきかバリがいっちゃんよかです。

では、万葉で(*^-゚)vィェィ♪

> 潤風亭いさき さん

いさきさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

バリは臭くならんですかね・・・。
あのウオだけは先入観で敬遠してしまいます。

クロの干物、私の周りでは大人気です。
かの地のクロで作ってみてくださいね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2