ヒラソを喰らう!

昨夜は高島師匠からいただいたヒラマサの刺身で一杯飲りました。
65cmクラスですが、その身には良質の脂が回っており、超絶美味!
最近はクロばかり食ってましたので、青魚の身の鮮烈さにチョイと酔いしれました。
さて、そんなヒラマサ・・・美味な時期は夏と言われていますが、私は秋~初冬が一番美味しいように思います。 釣っては豪快な力で釣り人を翻弄し、お造りでは食いての舌を唸らせる・・・。 
かなりイキな魚ですね。  w( ▼o▼ )w オ-!

ヒラマサ

以前、ヒラソ1本では全く足りない我が食卓でしたが、今は片身で十分・・・。
残りの片身は今夜、いただきますが、1日寝かせた身の変遷が楽しみです。 V(`∇´)V

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

ワサビを溶いたキッコータに触れた瞬間に広がる…ヒラソの脂☆
たまりませんね^^

実は、先日の上五島産のクロを知人宅へ届けたところ
後日、その家のご子息が釣ってきたヒラソとカツオを頂きました♪
刺身としゃぶしゃぶにて頂きましたが…美味なる魚である事を再認識致しました。

数年前に体験させて頂いた…自分のような素人でも数釣れる!高島でのヒラソ祭り♪もうないのでしょうかね〜(^^)/

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

あの薄らの良質の脂がタマリマセン・・・。
戦って面白く食って美味い! ホント、ヨカ魚ですね。

さて、高島のヒラソ!
まだまだ以前のような喰い気はありませんが、チャンスはあります。
獲り頃のサイズが数釣れ出しましたら、ご案内いたしますので、ご一緒に参りましょう!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2