AJIKA FISHING

先週の五島遠征・・・出港地が宮之浦だったので、帰りには田平港に寄りました。
田平港と言えば、ご存じブラック軍団を擁する「あじか磯釣りセンター」!
事務所が新しくなったと聞いたので寄ってみたのですが、その新事務所の隣には立派な供養塔(?)みたいな物が建立されておりました。

ajika_IMGP1786.jpg

あいにく、事務所に奥様がおられなかったので詳細は解りませんが、立派な建立物・・・。
来シーズンの大漁と安全を祈って手を合わせたのは言うまでもありません。 V(`∇´)V

にほんブログ村 釣りブログへ

ついに神がかってきましたか(^^ゞ
その内に田平東照宮ができそうですね(^^ゞ
私的にはペラと錨だけで渡し船らしく良いかと
思いますが。。

初コメントさせていただきます。
yukimaruさんのブログは以前から楽しく拝見させていただいております。
僕はカゴ釣りばかりなので、十数年前の高島での記録はとても勉強になりました。
このあじか大明神、尾下さん曰くちゃんと神様を祀っておられるようですよ。
先日上五島に行ったときに聞きました。
自分もちゃんと手を合わせたましたので、大型ヒラスが当りましたよ。
バラしましたが、、、。
次回のyukimaruさんの釣行では、きっと大型尾長、あたりますよ。

>いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

立派な建立物でしたよ。
近くに行かれた際は是非、お参りされてください。
イイ事あるかも・・・です。

>ポンさん

ポンさん はじめまして。
ご訪問、並びにコメントありがとうございます。

カゴ釣り・・・私も以前は狂ったようにカゴを放っておりました。
ヒラマサとのガチンコ勝負は興奮しますもんね。

さて、あじか大明神・・・ちゃんと祀っておられるんですね。
それも御利益が有るとなると何ともありがたい事です。
今回、拝んだので来シーズンはグッヒッヒ・・・!?
おっと・・・邪な思いは厳禁ですね。
謙虚に・・・。(笑)

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2