浅ダナの釣り

「赤島のハナレ」 北西向きの先端・・・。 当日は吹き付ける風の影響でかなりデンジャラスな様相を呈しておりました。 普通は避けるべきポイントなのですが、狭いハナレに3人ですので誰ぞが立たねばなりません。 年のイッた2人はコソコソ裏手に逃げたのですが、若手のまーちゃんは逃げませんでした。 そして、開始直後からキープサイズを連発! そして、波が落ちてからは私に釣り座を譲ってくれました。 まーちゃん ありがとう! m(__)m

akashimaIMGP1759.jpg

当日はクロが浮いており、食ってくるタナは2ヒロチョイ・・・。 風が厄介でしたが、浅ダナのおかげでマキエとサシエも合わせやすかったと思います。 深ダナには「大物」や「良型」って意識が働くので夢はありますが、上撒きのフカセ釣りにおいては釣り難い事この上なく、風や波があればどーにもこーにもなりません。 「釣った」思いを大事にするにはマキエとサシエの合致は必定。 浮かせて獲る・・・今回の遠征で釣りの基本に戻れたような気がします。 V(`∇´)V  

にほんブログ村 釣りブログへ

さっきから前時期にコメしてますが
禁止キーワードが含まれておりますと!
コメ諦めました。
なんなんしょかね?(^^ゞ

低い磯は苦手であり、ましてやこんな
離れ瀬には乗り切らんです(^^ゞ
穂先を下げて海面に着くくらいがベストなんで
すが・・。
高いとこからウキがスパッと入る瞬間が好きで
また釣った気になりますね。

>潤風亭さきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

禁止キーワード???
なんかあるのでしょうかねぇ・・・。

私は高い低いは気になりませんが、今回の先端はヤレませんでした。
マキエを打って前に出て仕掛けを放って後ずさり・・・。
ナカナカ疲れました。(笑)

自分もウキの変化でウオの存在を考えるのが好きですね。
本流に限っては竿引きになりますが・・・。

お疲れ様です。

マキエで浮かせる釣り…
これぞふかせ釣り!

特に朝一のデカバンは浮いて来ると確信してます。

>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もそう思います。
これがウキフカセの釣り方の神髄でしょうね。
そして、デカバン・・・朝一は小さいのを押しのけて浮いて食ってきます。
私もそう思いますが、そんなアタリの半分は切られます・・・。(泣)
「あー今のはデカかった・・・。」 パターン化しますねぇ。 

おはようございます(^^)

若手は①②にチャレンジ③④に飲んで⑤に達者でな(笑)です!

諸先輩がたに近ずけるよう、日々釣技を磨きます(*^^*)

>ま~ちゃん  

ま~ちゃん おはようございます。
コメントありがとうございます。

試練の場での釣り・・・ありがとうございました。(笑)
おかげで年配2人組は助かりました。

>諸先輩がたに・・・
とうに抜かれておりまする。
私の方こそ頑張りますね。 次回もよろしく~!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2