上五島「赤島のハナレ」

23日午前3時出港のマルギンマリンエキスプレスにて上五島へ釣行!
naoさんのご尽力により1番手の栄誉を受け、naoさんとまーちゃんと3人で乗った磯は「赤島のハナレ」という滅多に乗れない一級磯でした。ホースヘッドで直着けできないくらい低い磯でカメの手の生息状況から伺うと、かなりデンジャラスな気はいたしますが、これからの釣りの展開を考えると・・・w( ▼o▼ )w オオォォ!! な感じは否めません。
まだ辺りが暗いため周辺の状況は解りませんが、「あそこであーやって、こーやって・・・。」
3人で談笑しながら夜明けの時を待ちました。

そして、待ちに待っての第一投・・・いきなり食ってきたのがこの魚。
俗名:コブダイ(カンダイ)の幼魚。

kandai

チョイと萎えましたが、赤島よりの釣り座に目をやると、naoさんが良型を仕留めていました。
後で計ったのですが、45cmを楽勝で超えておりました。

NIMGP1738.jpg

そして、沖側の波かぶりデンジャラスポイントで頑張るまーちゃんも良型を連発でGet!
一人取り残されたyukimaru君・・・かなり焦ってしまう展開となりましたが、まーちゃんとnaoさんの狭い間に入れさせてもらって、何とか赤島産30Upのクロの顔を拝むことができました。
やはり持つべきものは仲間ですね・・・。 ありがとー! m(__)m

kuro_IMGP1746.jpg

このまま順調に・・・そう思っていましたが、外道君達も元気一杯!
手を変え品を変えて挑みますが、コヤツらの包囲網をナカナカ突破できません・・・。
特に小型のオナガ君・・・足が速いだけに手強い。  (´Д`;)/ヽァ・・・

gedoutachi.jpg

潮が満ちてきたので釣り座が限られるようになり、溜息と休憩が多くなりましたが、ここは滅多に乗れない一級磯。 見回りに来た船長も船長と話すnaoさんも磯を替ろうとは言いません・・・。 
我慢我慢の時間が続き、最悪の覚悟までしましたが、下げに転じた頃から魚の活性が徐々に上がり始めて、納竿1時間前にはKeepサイズのクロが1091に・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ
型に不満は残るものの、「赤島のハナレ」の底力・潮力を実感した釣行となりました。

tyouka_IMGP1790.jpg

美味しい干物も出来そうな感じ・・・・ V(`∇´)V
月末に帰省予定の娘に美味しい「クロ料理」が食べさせてやれそうです。


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは。

お世話になりました。

渡りのクロはよう引きましたね~

12月の予行練習になりましたね。
怒涛の入れ食い!たまりません(*^_^*)

こんにちは、食いつきました。(笑)
低い磯ですね、私なぞ、恐くて乗れません。
これからの季節、海苔が付いたら滑りそうなデインジャーな雰囲気ですね~(^_^;)
シンクを埋めつくす画像、素晴らしいです!
私も今週末の釣行であやかりたい・・・

>naoさん

naoさん おはようございます。
この度も色々なご配慮、ありがとうございました。
おかげで楽しい釣行となりました。

いや~ホント、よー引きますね。
尾っぽの型が良いだけあります。
ハイブリッド・・・最高! ψ(`∇´)ψ

12月もよろしくお願いします。
かの地でも1091を堪能したいものです。



>楽竿作者さん

楽竿作者さん おはようございます。
コメントありがとうございます。
そして、食いついていただきありがとうございます。(笑)

今回は足元にカメの手がビッシリの低い磯でした。
滅多に乗れない磯ってこんな感じが多いですね。

週末の大漁及び好天をお祈りしております。
ご安全に!

yukimaruさん、おはようさんです。
デンジャラスな磯を満喫されたようで何より(^_-)-☆
そして、今回は「達者でな」がないのも何より(笑)
12月もやっちゃって下され!

お世話になりました!

怒涛の入れ食いは凄かったですね♪
またご一緒出来る日を楽しみにしてます。

>teruさん

teruさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

かなりヤバい状態でしたが、危険なポイントはまーちゃんが一手に引き受けてくださいました。
おかげで、助かりました。m(_ _)m

12月も頑張りまする! V(`∇´)V

>まーちゃん

まーちゃん こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
ありがとうございます。

ホント、最後の入れ食いは凄かったですね。
また、一緒に堪能しましょうね!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2