鞘の修理

先週末の釣行時、いつも腰にぶら下げているナイフの「鞘」が壊れました。
腰ベルトに接続する部分の皮が破断していたのですが、よく海に返らなかったものだと思います。 使用頻度が少なかったから???  ほぼ撃沈も良い事あるんですね・・・。(笑)

ナイフ鞘の修理

その「鞘」・・・昨日は悪天だったので、早速、次回の釣行に備えて修理を敢行!
本革仕様なので皮での修理が望ましいのですが、手ごろな大きさ・硬さの皮はおいそれとはありません。 ですので、ベルト用の厚めの生地とジャンパーホックを使って修理してみました。
結果、皮製よりもベルトに装着し易く、強度的にも強いモノに仕上がり大満足。
ナイフを新調するかどうかも考えたのですが、何事もやってみるものですね。 

しかしながら、接続部が強くても次は「鞘」本体がメゲそうな感じ・・・。  (´Д`;)/ヽァ・・・
近い将来、「鞘」の自作にも踏み切る時が来そうな予感です。
 

にほんブログ村 釣りブログへ

お疲れ様です。

次回はこれでクロをたんまり絞め上げてください(^O^)/

石州の御大と同じくナイフ派ですね。
私の車はブレイドで刃です(^^ゞ
私が手鉤派!
どうもナイフは〆にくくて・・
来月はナイフ&手鉤が乱舞?しなければ
いけませんね(^^ゞ

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

はっはっは。 そうなるとイイですね。
ガンバリマス! w( ▼o▼ )w オ-!

>満帆亭いさき さん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ブレイド=刃ですか・・・。
私はピックとナイフの両刀使いです。(笑)
来月の宴会、楽しみですね。 ψ(`∇´)ψ

おはようさんです。
小生も同じ部分が先月破れ、ベルクロ素材で修理しました。

来月は、ナイフを使うのが忙しいくらいやっちゃってください(^^)v

>teruさん

teruさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

忙しいくらい釣れればイイですけど・・・。
使う頻度が高いと海への奉納が心配です。(笑)

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2