豚汁てきな鍋を喰らう

豚汁の鍋バージョン!
表現はおかしいですが、読んで字の如くの料理です。
暑い日が続きましたが、やっと鍋が恋しくなる気温になりました。
これからは鍋三昧となりそうです・・・。 V(`∇´)V



さて、今週末も高島に行ってみようと思ってはいますが、問題はウスバハギ対策!
上から下まで、十重二十重に出てくるんですよね。 こ奴ら・・・。
分離が可能な数なら考える事はないんですがねぇ。 問題山積です。  (´Д`;)/ヽァ・・・


にほんブログ村 釣りブログへ

こんにちは。
ウスバハギって食べたことあります?

私も釣ったときは、リリースしたんですが、おいしいよと言われたんで・・・
今度うろついてたら、じゃまだと思わず、全部持って帰って食ってやる!
・・・のつもりでやろうかなと(^_^;)

ウスバ対策ですが、凍ったオキアミの塊を投げるとそれを突き、潮にのって流れて去って行く・・・

大分でやった作戦ですが・・・
効果ありましたのでどうでしょうか。

> 楽竿作者 さん

楽竿作者さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ウスバハギ、勿論、食べたことはあります。
刺身の場合は薄皮があり、それを剥ぐのが面倒ですがアッサリとした風味でいただけます。
私はブツ切りにして鍋でいただくのが好きです。
次回、巡り会えましたら持ち帰って試してみてください。

>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

凍ったオキアミブロック作戦、フグ対策に多用しますね。
当日は事前情報が甘くエサを多く持って行きませんでした。
次回は準備万端、用意したいと思ってますが、居ない事を祈ります。(笑)
エサも高いので・・・。(爆)


       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2