山陰高島に釣行!

今日は我が地方のお祭り日! 昔からお祭り事に肴は欠かせません・・・。
スーパーで買ったオードブルでも、家族が減った今では十分に事は足りるのですが、何となく寂しい思いがよぎったので自力での魚確保に出かけました。 釣行先は最近、好調の呼び声高い山陰は高島 ・・・で、「イワグチ」という磯に乗りました。 この磯には何度も乗っているので、勝手知ったる何とやら。 船着きに釣り座を構えて早速、マキエの準備にかかりました。 

イワグチ

”好調” の情報が頭に入っているので、マキエを打つ手にも力が入ります・・・が、思いに反してマキエに群がってきたのは、「ウキ食い大魔神」の異名を取るウスバ君。  (´Д`;)/ヽァ・・・
それも十重二十重の大群で来んさった・・・・・。
マキエが思うように打てないストレスに耐えながら、何とかお祭り用のウオは確保しましたが、納得のできる釣りはできませんでした。

クチブト

ウスバの包囲網をかいくぐったと思ったら、こ奴らが・・・・ (゜◇゜)ガーン

外道の面々

久しぶりの高島釣行・・・ご無沙汰のバチが見事に当たりました。
次回釣行時にはウスバ対策を考えておかねばいけません・・・。  (´Д`;)/ヽァ・・・


にほんブログ村 釣りブログへ

まだ夏磯ですね(笑)

まだまだ水温が高いのでしょうね。

明日は現地調査に行って来ます。
クロの調査隊は、まーちゃんと、タツヤくんですが(^O^)/

下の4枚!
干物にしたら美味いですぜい(^^ゞ

こんばんは!

釣行、お疲れ様でした。

naoさんではありませんが、ほんと夏磯ですね。
フグハゲ系の親分ウスバ…ほんと怖いですね(汗)

しかしこの釣行で、釣りの感覚が戻ったのではないでしょうか^^
丸々と太った口太のお味は、如何だったでしょうか?(*^^)v

Re:

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

バリバリの夏磯でした…(汗)
クロは居るんですが、サシエが届きません。一から出直しです。

現地調査、よろしくお願いします。m(_ _)m
大漁をお祈りしています!

Re:

いさきさん、続いてのコメント、ありがとうございます。

タカベは持ち帰りました。(笑)
明日、クロと塩焼きで食べる予定です。
ちなみに、バリは持ち帰る勇気が出ませんでした…。(笑)

Re:

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

事前情報に大量のウスバの存在が無かったので、ホント参りました。
エサが全く足りません…。(ノД`)ハァ

フカセの勘ですが、今回は浅ダナ釣りだったので、どうでしょ。
戻ったような戻らんような…微妙です。(笑)
クチブトの味ですが、良質の脂がタップリと乗っており、たいへん美味しゅうございました。
やっぱりクロは美味しい魚ですね。

なんと、まだタカベが居るのですか!
ウスバの話しは聞いていましたが、まさか真夏の魚が掛かるとは。そういえば、底には30センチ縺れのイサキが群れているとか。
次週は、私も釣ってみます。(^。^;

>ふじたさん

ふじたさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

そーなんですよ・・・。
場所によっては良型のイサキにデカ・ヒラソも食ってました。
間違いなく夏模様ですが、デカ・ヒラソも食うので良く解りません。(笑)
高島・・・年々、難しくなります。  (´Д`;)/ヽァ・・・
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2