手袋を新調

そろそろ磯シーズンの開幕戦! 道具の手入れや不足物品のチェックに明け暮れる今日この頃ですが、長年使用した手袋がお釈迦になったので新調しました。
前回の製品はダイワさんの柔らかい革製だったので気に入っていたのですが、どこの店に行ってもそれに似たらしいような品物はナッシング・・・。 (゜◇゜)ガーン
ですので、ごくごく普通の製品を買ってみました。

groIMGP1673.jpg

フィット感は抜群なのですが、何となく華奢で長持ちはしそうにありません・・・。
う~ん 1シーズン、持つぢゃろか・・・・・!?


にほんブログ村 釣りブログへ

ここ数回の買い換えではメーカーブランド
ではないのにしています。
はめた感触で買ってますが、以外や長持ちし
ます。
ブランドロゴが入ったばかりにすぐ2、3千円に。
1,000以下でよかとがあります。
てか、5本指なんすね。
私は3本出しです。
岩場でこけた時など怪我のリスクを減らすために
(^^ゞ

>: 荒磯亭いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

高くても皮製が欲しかったのですが、ありませんでした。
今回はフィット感で選びましたが、寿命は短そうです。

3本出しは冬の男女用に持って行きますが、一度も使った事がありません。
なんかしっくりこなくて・・・。

手袋

こんにちは。
手袋と聞いて、出てきました(笑)

私は布製の千円以下のやつを、3つくらい使い回してます。

一日終わったら、塩で真っ白になってるので、一応洗って乾かしますが、次の日の朝までに乾かない場合は、未使用のを使ってます。

夜、偏光グラスと手袋を真水で洗うのが、釣りのいつものパターンとなりました。

でもゴルフは、絶対に革製が気持ちいいので、こっちを使ってますが・・・雨にぬれてほっておくと、ガビガビに固まって、捨てたくなります(爆)

釣り用は革を使ったことありませんが、どうなんでしょう?
固まったり、臭くなりませんか?(^_^;)

Re: 手袋

楽竿作者さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

皮製の手袋ですが、私の使っていたダイワさんの製品は固くなりませんでした。
丈夫で気に入っていたのですが、さすがに耐用回数を超えたようです。

ゴルフは確かに皮製がしっくりきますね。
水分には弱いですが…。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2