がまかつ3兄弟

私の所有する竿のほとんどは「がまかつ」。 
中でも一番、出番が多いのが、この3本・・・1.75号クラスの竿です。
言い換えれば、この強さが丁度良いフィールドによく行くということ。 V(`∇´)V
初代アテンダーとマスターモデル尾長Mはかなり使い込みました。

アテンダー

新旧アテンダーとマスターモデル尾長M。 いずれ劣らぬ名竿ですが、アテンダーⅡはいまだに未使用・・・。 かの地で、その違いを検証するのが楽しみです。 V(`∇´)V


にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

アテンダーと尾長M、ご一緒させて頂いた時に一番拝見した竿のような気がします^^

真ん中の竿…!?
やっとお手元に届いたんですね☆
今度は、真ん中の竿の曲がりを隣りで拝見させて頂きます♪(*^^)v

追伸 ロッドを優しく包み込む…まるで?ロッドケースのような物のサンラインの文字が気になります(笑)

クロ兵衛さんが真ん中の竿、
真ん中の竿って連呼されたので思わず
ワチキの真ん中の竿を連想しました(^^ゞ
かつては名竿と言われた振出竿も今や・・
波止場のマメアジ用のサビキ籠も下げきらん
くらいしまえています(^^ゞ(^^ゞ

私は今やがまの竿はマスタリー競技の
1.5号515しか持っていません。
これ、強すぎてちょっとそこらでは
使えんです。

こんばんゎ(^-^)/
アテンダー2良いですょ♪
早く実釣してくださいねー(*^^*)
自分は良く曲がる竿だと思います♪
柔よく剛を制す(^-^)v

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにクロ兵衛さんとご一緒した際にも一番、出番が多かったですね。
これからは尾長MとアテⅡが主力になりそうです。
待ちに待った分だけ曲げまくってやりますね。(笑)

PS
サンラインさんは我が隣県の誇るメーカーさんです。
応援せんわけにはイカンでしょ。(笑)

>荒磯亭いさき さん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

はっはっは! ウケました。 上手い! V(`∇´)V
確かに真ん中の竿と言われれば想像しますよね~・・・。
でも、まだまだ遅くはありません。
再び鍛えて強竿にしてみてください。(爆)

マスタリー競技・・・これも名竿ですね。
私は使った事がありませんが、強いとは聞いておりました。
いさきさんがマスタリーを振るう雄姿が見たいな~・・・。 w( ▼o▼ )w オオォォ

はじめまして

がまかつさん、いいですね~
私には手が届かない存在です。
と言うと、他のメーカーに「うちのは手が届くんかい!」と拗ねられそうですが・・・

2007年の男女紀行、拝読しました。
私の知らない世界で、「へぇ~!」の連発でした。
釣れる魚の大きさもそうですが、磯で寝るというのも未知の世界(笑)

何より、あの長い釣り時間の過程を、覚えてらっしゃるのにびっくりです。
私なぞ、その日の夕方には、「あれ?この魚、いつ釣ったっけ?」状態です。
最近はビデオ回して、「ああ、そうだったそうだった」と喜んでます(^_^;)

これからもちょくちょく拝見させて頂きます。

>☆みち☆さん

☆みち☆さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

アテⅡ、良いって評判しか聞きませんね。
さすが松田名人、渾身の作だけあります。
マスターモデルとどう違うのかが楽しみです。

>楽竿作者さん

はじめまして。 楽竿作者さん。
ご訪問、ならびにコメントありがとうございます。 

好みではありますが、「がまかつ」の竿は良いと思います。 竿だけって話はありますが・・・。(笑)

男女釣行記、読んでいただきありがとうございます。
2月に閉鎖した「うちの玄関」というHPに掲載していました遠征日記を今風のHTMLに直して載せてみました。
これからはリンクにあります「Team道楽三昧」の釣行記に順次Upしていきますので、よろしくお願いします。

12月の遠征でマスターモデル尾長を試してみようと思ってます。春のリベンジです。ご一緒できたら宜しくお願いいたします。

Re:

タカさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

マスターモデルは良い竿です。
特に尾長Mのバランスがイイように思います。
遠征、楽しみですね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2