がまかつは高い?

何の道具にしても価格設定はある意味適正で割引率もバーゲンを除き同レベルが望ましい。
なのに、何故 ”がまかつ” はダイワ・シマノらと比べて割引率が低いのだろうか?
特殊な材料を使っているわけではなく、製法もおそらくそんなに違いはないだろう。
同じカーボン繊維、ゴアテックスを使っているのに割引率が違う・・・何故???
逆に考えればダイワ・シマノが定価をボッタくっているとも考えられる。
割引後の価格がメーカーの適正価格となるなら、定価の意味はない。
この前、ダイワの50Thリールを定価(割引無し!)で購入した。
もし、ダイワが定価をボッているなら、大損した事になる。
割引の無いパーツ(トーナメント競技)類についても同じ事が言えるだろう。
定価=メーカー希望価格 この等式はただの言い逃れとしか思えないのだが・・・。
さて、どっちがホントだろうか?


にほんブログ村 釣りブログへ

確かに…かまかつは高い!ですね。
カーボンの巻きが他社よりも多い。だから他社の同号数に比べて多めと言うのを聞いたことはありますけど…材料費が多い!?
にしても仕切りが高すぎます!
買わなきゃいいけど…そういうわけには…。

yukimaruさん、ダイワの50thリール購入されたんですか?レバー付ですよね?
カタログ見たら、凄い値段ついてますけど(汗)


がまの仕切り・・・高いですよね~。
仕切りもメーカーで足並みを揃えてほしいと切に思います。

バブリーな価格のリールを定価で購入してしまいました。
記念モデルなので購入しましたが、今ではチョット後悔しています。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2