アオリーの探索

今日は朝からアオリーの探索へ…。
勝手知ったる漁港から、てくてく歩いてアオリーの付き場を探します。最近は砂地に点在する沈み瀬にツキがあるようなので、瀬と瀬の間を狙って3号のエギを放り込んでみました。 着底を確認後、シャクる事3回…一気にラインがピュ~っとRunning! 「すゎアタリ!」…っと合わせたまではイイのですが、これが走る走る! キツメにしていたドラグのおかげで、危うく竿が伸されかけました。



ジェット噴射を繰り返しながら、エギをしっかりとハグして上がってきたのは胴長20cmは楽にあるアオリー君。 今シーズンの最長寸の捕獲とあいなりました。V(`∇´)V



結果、大小絡めて11杯の捕獲に成功!
歩き回りとロッククライミングでかなりの体力を消耗しましたが、十分に見返りのあった釣行となりました。 次回もこうありますように…お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ

烏賊の耳で作った塩辛
食べたいすね。

もうリール巻くことさえ忘れ
ました(^^ゞ

>満腹亭いさき様

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回の個体はデカかったんで少々、固うございました。
冷凍すると繊維が壊れて良いようですね。

>もうリール巻く・・・
かなり行かれてませんね。(笑)
反対に回さないよう注意ですね。(爆)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2