お好み焼き

久しぶりに「キミッツ」のお好み焼きを食しました。ここは店主自らが打つ自家製の麺がウリのお店。 ですので麺の種類もノーマルからトマトやゴマ系まで様々あり、それなりに狙いを絞って訪れないと目移りして困る事になります。(笑) 興味のある方は全種類制覇に挑戦されるのも面白いでしょうね。

今回、私はノーマル麺と中辛麺のハーフ&ハーフを注文しました。 真ん中の切れ目が麺の分かれ目になっており、二種類の麺の味が楽しめる嬉しい演出でいただきました。焼き方は蒸らしの一本槍でコテでは一切、押さえません。 これは好みの別れるところですが、今回は適度に水分が抜けており、ありがちなベシャベシャとした食感はありませんでした。 蒸らしの見切り技に一本!…ですね。V(`∇´)V



話は変わりますが、私の同級生がこのブログを見てくれており、先日、久しぶりに会った際、ブログの感想を聞いてみたところ…「食う事ばっかり!」と言われてしまいました。(笑)
「罪がなくてエエぢゃろ!」 …っと返しましたが、説得力はゼロ。 気の置けない同級生だから言ってくれた一言ですが、たいへん前向きになれる一言でした。 同級生に感謝…。

にほんブログ村 釣りブログへ

いつ見ても美味しそうですが・・

できれば麺なしのを食べてみたいです(^^ゞ

いつかご招待下さい。

>いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

「麺なし」を頼む方も多いですよ。
肉無し、玉子無しもありです。

広島のソウルフード、いつの日か愉しんでいただきたいですね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2