墓参り

今日は母方の祖父母の墓参りに出掛けました。
浜田港が見渡せる見晴らしの良い高台に墓はあるのですが、見晴らしの良さの代償である登り階段のキツイ事キツイ事…。バケツ一杯の水をヒィヒイ言いながら運びました。
昨年までは娘達が手伝ってくれていたのですが…。 寂しいもんですわい。



例年なら「浜っ子祭り」の花火を楽しんで帰るところですが、あまりの暑さにその気にもならず、浜田名産の「どんちっち鯵」を買って帰る事にしました。
あまりデカくない「どんちっち鯵」ですが、味の方は折り紙付き(?)
今日晩の一杯が楽しみです・・・・・。 V(`∇´)V 

にほんブログ村 釣りブログへ

浜田っすかあ~~
懐かしいなあ~~京子って子はおらんかったすか?
健在なら、もう43の熟女にd(^^*)

>どんちっち鯵
どげな鯵でしょか?

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

残念ながら京子さんって子は解りませんでした。
43歳・・・既婚の方でしょうか。

「どんちっち鯵」ですが、浜田沖で獲れるブランド化した鯵の名称です。
ですので、ただの鯵・・・。
噂によると脂が乗って美味いらしいですよ・・・。

墓参り

お久しぶりです。

毎日、とんでもなく暑い日が続きますね・・・
現場は、かなり苦戦しております・・・

昨日、浜田にお墓参りに行ってきました。
妹の娘も来ていたので、アクアスに行ったんですが、人も多くてしんどかったですわ~

酒のツマミに赤天は買って帰ったんですが、どんちっち鯵は知らんかったです。

また、行った時に探してみようかと思います。

またおじゃまします。

Re: 墓参り

赤い彗星さん こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ホント、暑い日が続きますね。
将来はどーなるんでしょうか…。
外での仕事が出来なくなったりして。(ノД`)ハァ

さて、お墓参り、お疲れ様です。
どんちっち鯵ですが、かめや浜田店の横にあるスーパーで私はよく買います。
機会があれば試してみてください。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2