キング軒の汁なし担々麺

灼熱の暑さが続くと食欲も減退気味になりますが、そんな時に最高の食べ物が汁なし担々麺!
スープが無いので無駄な汗が出ず、中国四千年の歴史が作り上げた強烈なスパイスが楽しめます。 ・・・で、飲み放題付き野球観戦の副作用であるプチ二日酔いの胃に入れ込んだのが、「キング軒」の汁なし担々麺! 広島には「きさく」という名店がありますが、最近はここキング軒が一押しとなっているようです。 初の入店でしたが、大盛2辛と半ライスをいただきました。 @730円!



とにかく混ぜるのか美味しい食べ方…と卓上の案内に書いてあったので、早く食べたい欲求を抑えながら混ぜ混ぜする事20数回、大きな器なので混ぜるのが楽で上手い具合に仕上がりました。 
あとは食うだけ・・・・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ



卓上に置いてある中国山椒をパラパラとかけながらいただきます。
デフォルトでかけてある中国山椒とはブレンドが違うらしく香りはかなり強烈・・・私は山椒の香りが好きなので、ふりかけながら一気にズルズルと食べてしまいました。



そして、麺が無くなったところで、僅かに残った肉みそに半ライスを混ぜ込みます。
卓上に置いてあるタレを2種類トッピング・・・お酢を使ってあるようでしたが、ビリビリと感じた辛さが和らいでご飯も一気に完食。 麺とは違った味わいが楽しめました。
自分の事ですが、とても二日酔い気味の胃とは思えない食い付き・・・。 w( ▼o▼ )w
暫くは定番になりそうな感じです。  汁なし担々麺・・・最高!  V(`∇´)V

HPはこちら → キング軒

にほんブログ村 釣りブログへ

W炭水化物・・・

私にはできない食事です(^^ゞ

しかし、美味そうですね。
夏を乗り切るにはこれくらい必要かも。

>いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうです。Wの炭水化物・・・。
俗に言うラーメンライス。危険です。(笑)
でも、スープが無いだけヘルシーかもしれません。
広島ではプチブームになってます。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2