釣りビジョン

ルアーフィッシング全盛を象徴するかのような釣りビジョンの番組構成・・・。
私はキャッチ&イート派なので、この手の番組は好きではない。

しかし、季節柄か最近は鮎の番組も多く、地元近くの川が紹介されていた。
こんなんを見ていると、萎えていた鮎への心が再びゴォォォ・・・!!! w( ▼o▼ )w オオォォ

けっこう単純な我が心・・・釣りとはいったいなんぞや!?
一喜一憂のこの頃です。

にほんブログ村 釣りブログへ

yukimaruさん、今晩は!
そうでしょ、そうでしょ。
釣りビジョン見ると、萎えていた釣り心が復活しますよね。
ということで…明日は休みを取って行って来ます(^_-)-☆
匹見川、型を言わないのなら掛かりだしたようです。by 師匠

>teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

おーっ! 今日は川ですか・・・。
イイですねぇ。 大漁をお祈りします。

私は灼熱ゴルフに誘われており、少々、憂鬱。
リタイアとならなければイイのですが…。 (´Д`;)/ヽァ・・・

おなじく

同意見です。釣りビジョン、いつ見てもルアー全盛。そんなにルアーやらなくてもと思っています。
いきなり食ってくるシーンはドキドキしますが、タックルが完全に勝っていて魚はほぼ強引に寄せてこられる。バラし率も極めて低い。スリリングな展開が見られないのが残念。
こんなスピーディな釣りの良さも分かるんですけどね。実は元超バスマンだったんです。
他の釣りももっとせっかくだから見てみたいです。
 夏は鮎釣りに燃えていますが、糸が細く目印も小さいのでテレビで見ても分かりにくいのが難点。あの涼しさが伝わりませんもの。
秋は筏のかかり釣りも一興ですね。
磯シーズンまで遠し、、、。

残暑お見舞い申し上げます。

>甲田さん

甲田さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

甲田さん バスマンだったのですか!
ルアーで食わせるテクは尊敬しますが、その醍醐味をTVで魅せるには一工夫が必要だと思います。結局は好みの問題になるのでしょうが、もう少しバランス良く放映してもらいたいですね。

私も夏は鮎を嗜みますが、今年はあまり川に入っていません。
ですので、たまに放映される鮎のビジョンを観ると興奮してしまいます。(笑)
結局、欲求不満なのでしょうね・・・。
我が欲求にも困ったものです。

まだまだ暑い日が続くようです。
お忙しいでしょうが、お身体ご自愛ください。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2