岡山市のやすだ釣具店

昨日は次女のいる岡山に行っておりました。 お米やら野菜やらの差し入れです。
彼女は動物園で働いているので、チョイと園内を散策・・・
画像はいつも寝ている「ヤマアラシ」ですが、当日は珍しく起きて活動しており、時々、針をビュッーと立てて存在を誇示していました。



そして、本題の岡山の「やすだ釣具店」ではコレを買いました。
マニアックなメーカーで有名な 「YOU-SHI」さんのネオポーチとチビコイルです。
このポーチ・・・ネオプレン製でクッション性に富んでおり、使い易いので気に入っています。
赤色が欲しかったのですが、残念ながらブラックとブラウンしか在庫なし・・・。
追加制作が待ち遠しいところです。

fc2_2013-07-15_08-41-55-683.jpg

YOU-SHIの取り扱い店・・・マニアックなだけあって、実際に触れて買えるお店はかなり少なく、中国地方ではこのお店しか私は知りません。 以前は「かめや釣具商工センター店」にもあったのですが、現在はなし。 もっと取扱い店が増えると助かるのですが、需要と供給のバランスが難しいようですね。 もっと知名度が上がれば売れる事は間違いないと思うのですが・・・。
マキエシャクなどは一度使うと手放せないような一品ですので、機会がありましたら、手に取ってみてください。 きっと気に入られる事と思いますよ。 V(`∇´)V  

にほんブログ村 釣りブログへ

yukimaruさん、今晩は!
娘さんはお元気でしたか~。

我が家にもカミサンというヤマアラシが…最近、ハリを立てることが増えました(笑)

ちびコイル・タフネス、がん玉ケースを買ったときに購入しようと思ったんですが…それきりで。
思い出しましたので、注文しておきます(^_-)-☆


>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

はははっ。 チクリの一刺しが利くでしょ・・・。 
時々のチクリ・・・ヨカ家庭と推察いたします。 

チビコイル、他メーカーにもコイル物は多くありますが、さすが、お目が高いですね。
今回、初めて手にしてみましたが、かなり頑丈です。
私はラインカッターを取り付ける予定ですが、携帯電話などにも良いと思いますよ。
YOU-SHIの製品、頑丈で良い物が多いのでオススメです。

使ってます。

チビコイルはガン玉ケースとハリケースをライフジャケットに繋いでます。YOUーSHI製品は実用性が高い物が多いですね。がま〇つ製品を中心に使ってますが、竿以外はイマイチの様な…。

>タカさん

タカさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

おっしゃるようにYOU-SHIさんの製品は実用性の高い物が多いですね。
価格と小売店がネックではありますが・・・。

がま○つの製品については、私の回りもそう言ってます。
良いのは竿だけですわ・・・。

ねぇ、、、

私の力不足でございます。
釣り具店様に回転率を指摘されると強力に推せません。
難しい昨今、しかしそればかりではなく
時代はWEBが強力になってきたおかげで
当社も通販サイトをオープン、Facebookもようやく始めました。
難しくもあり、一歩ずつ前進後退を繰り返すしかなさそうです。

ご愛用いただきありがとうございます!

>甲田さん

甲田さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

良い製品なのですから、もっと身近にと思いますがナカナカ難しいようですね。
でもファンも多いのですから、何とか頑張ってくださいね。

通販も良いですが、買うとなるとやはり手に取ってみたいもの・・・。
今回、岡山に行って良かったと思ってます。
ネオポーチ・・・他には無い良い製品だと思います。ψ(`∇´)ψ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2