鮎の背ごし

今日はガン検診を受けました。
肺やら大腸やらの検査でしたが、メインは胃の透視・・・。
いや~なバリウムも空腹だとけっこうイケます。(嘘)



さて、画像は鮎の背ごし。
私の大好物ですが大量に食べたら「横川吸虫」に高確率で感染するそうです。
小腸を根城にして卵を生むらしく、寄生されても症状は軽いと聞きましたが、相手は虫。 
あまり気持ちの良いモノではありませんので、口にしないか、或いは少量に留めておくのがベターでしょう。 しかし、運悪く寄生されたなら早期発見が大事・・・かもしれません。 V(`∇´)V

にほんブログ村 釣りブログへ

yukimaruさん、おはようさんです!
鮎の背ゴシですかぁ…苦手です(^^ゞ
浩ちゃんは好物のようで、こまい鮎をブツブツきってうるかをまぶして食しております(笑)

匹見川、最悪のようです(涙)

>teruさん

teruさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

私が言うのも妙ですが、あまり生では食べない方がイイでしょうね。
でも、美味しいですよ。V(`∇´)V

匹見川、不調ですか・・・。 (´Д`;)/ヽァ・・・
明日は日原に入ってみる予定ですが人が多いでしょうね。
20匹目標に頑張ってみます。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2