カッパの購入を考える

海釣りに必要なアイテムは多々あるが、梅雨時期に必要な物の代表格にカッパがある。 夏は暑いから着ないって人もいるだろうが、雨に濡れて風に吹かれると気化熱で体温をごっそりと持っていかれてしまうので夏と言えどもカッパは必要…。 
今はオールウェザースーツと呼ぶらしく様々なハイテク素材を使った快適な製品が世に出ている。
かく言う私もゴアテックス製のカッパを愛用しているが、着6年…そろそろ、そのハイテク機能もくたびれてきてしまった。 夏冬でアイテムを変えているので経年数ほどに使用頻度は高くないが、デザインが白ベースのため洗い過ぎ・擦り過ぎが機能低下の原因なのかもしれない。
…で、新たに購入の運びとなるのだが、問題はどんな素材にするか。そして、どのメーカーにするかである。

私の持ち竿のほとんどは「がまかつ」。 なので「がまかつ製品」にするとバリバリのガマラーとなり型は決まるが、高島師匠曰わく 「がまのカッパはボロいで~」っと気になる事を言っていた。
ボロ覚悟で「がま」に決めるか、はたまた他社を考えるか、かなり悩む事になりそう。
今は熱いカッパの購入熱。 はたして購入完了まで熱は続くのか?!
鮎の季節だけに海に目が向かず、その熱の継続が問題である…。

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2