京都のラーメン

先週、日帰り出張のお昼に食べた一品。
腹ペコにつき、飛び込みで入った店が「龍旗信」…!
本能寺の近くに立地していましたが、調べてみると大阪に展開しているチェーン店でした。



具材はネギ、白ネギ、鳥肉、蒲鉾、ワカメ、三つ葉にスダチ・・・。
スープは鳥ベースの塩で麺が普通の小麦麺とは違っており、ハルサメみたいな食感・・・。
スダチの効果が絶大で、あっさり味が更に引き締まっておりました。



京都ラーメンを探求したことが無いので、その神髄はよー分かりませんが、メニューから察すると鳥ベース+塩味のようてす。 麺がハルサメ風でツルツル・テカテカとしており、新鮮な感じでしたが、トンコツ系を食べ慣れた舌で言わせていただくとラーメンらしくないラーメン。 
ラーメンにある程度のパンチを求める方には不向きと思われます。

「京都=上品」 そう考えるとイイのかな・・・。 
「美味しおすぇ・・・」  そう表現するのが似合いそうです。  V(`∇´)V


にほんブログ村 釣りブログへ

上品なラーメンですね。
ばってん、スダチを見た瞬間引きました(@^^)/

ラーメン・・・
もう縁のない食べ物になりつつあります(*^^)

画像からは、なんとも不思議さを感じさせるラーメンですな。
あっさり味なら二日酔いのときにヨカかもですね。
久しく、美味いラーメンを食しておりませぬ(^^ゞ

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

京都だけに上品なラーメンでした。
スダチの刺激も良かったですよ。V(`∇´)V

ラーメン絶ち(?)をされて長いですね。
その意志の強さはお見事です。 m(__)m

>teruさん

teruさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

不思議でしょ・・・。
頼んだ私も出てきてビックリでした。(笑)

二日酔いにはスダチが効いて良いと思いますよ。
京都に行かれたら是非、試してみてください。

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2